二人の兄から | 和の料理教室 四季の會 熊本

和の料理教室 四季の會 熊本

料理教室「四季の會」です。
教室の内容や、予定レシピなどを綴っております。

晩秋です。

新物の 銀杏

義兄が 綺麗にして届けてくれました。

これに至るまでの 作業の大変さを思うと 頭が下がります。

義兄さん 毎年有難うございます。


料理教室「四季の會」
銀杏 ごはん

昆布だしで炊きました。


料理教室「四季の會」
牛蒡とヤーコンの牛肉のしぐれ煮


料理教室「四季の會」
ヤーコンと玉葱とトマトのサラダ


ヤーコンは兄の専門です。

この間も 山崎くんというテレビ番組にちょっと出て

ヤーコンをPRしていました。

放送終了後 数人の友達から 

「相変わらず似てるね」

と メールが入りました。

複雑ですが まあヤーコンは 出来るだけ使っていきたいと思います。

フラクトオリゴ糖が含まれています。

糖尿病の人に朗報

あくさえ抜けば使いやすいし美味しいです。


料理教室「四季の會」
お煮しめ

身体が温まります。


明日も 気温が下がりそうです。

夫は いそいそと薪の用意をしていました。

嬉しそうです。