11月の献立 | 和の料理教室 四季の會 熊本

和の料理教室 四季の會 熊本

料理教室「四季の會」です。
教室の内容や、予定レシピなどを綴っております。

今年も10回のお稽古が無事に済みました。

11回目の献立は 洋風

私の 洋風献立には 味噌 醤油が入ります。

ですから 私流の洋風です。


料理教室「四季の會」
まぐろとアボガド 柚子胡椒風味

 セルクルで 形を整えます。


料理教室「四季の會」
生椎茸のポタージュ

 地産地消の椎茸 

 肉厚です。

 椎茸の香り たっぷりです。


料理教室「四季の會」
季節野菜の三杯酢サラダ

 箸休め的な献立

 ほっとする 味です。


料理教室「四季の會」
マッシュルーム バターライス

 あっさりした バターライスです。

 

料理教室「四季の會」
ミートローフ 牛蒡入り

 クリスマスにどうかな・・・

 柔らかな 菊池牛蒡を使いました。


料理教室「四季の會」
オレンジ風味  ブラマンジュ

 口当りのいい ブラマンジュです。


優しい味に仕上がりました。

皆さんの反応 楽しみです。

ニコニコニコニコニコニコでありますようにワイン