野菜たくさんの夕食 | 和の料理教室 四季の會 熊本

和の料理教室 四季の會 熊本

料理教室「四季の會」です。
教室の内容や、予定レシピなどを綴っております。

あちこちから 野菜をいただきました。


料理教室「四季の會」
先日の自宅レストランで味噌床を作りました。

それを 使って 牛の味噌漬けをしました。

柔らかで 且つジューシー

美味しいです。


料理教室「四季の會」
ししとう焼き浸し

味見に食べた ひとつが 物凄くからくて

まるで 唐辛子でした。

見た感じでは まったく分かりませんものね。


料理教室「四季の會」
米の研ぎ汁で 柔らかに湯がいた後

昨日のお昼のうどんの出し汁の残りで味付けしました。

少し すが入っていて ちょっと残念でした。


料理教室「四季の會」
ブロッコリーのフリッター

写真撮り忘れていて 残り少し

娘と息子の大好物

揚げたては最高です。

茎も美味しいんです。

1株揚げましたが ふたりでぺろっと 食べてしまいました。

ブロッコリーの香りと甘みが 好きです。


昨日も ブログ更新したつもりでおりましたが 最後の公開の

キーを叩き忘れていたようです。

今日 開いてみて びっくり!でした。

最後まで丁寧に・・・。

肝に銘じます。