今日の熊の湯の風景は・・・・☆ | 熊の湯スキー場 熊の湯キャンプ場

熊の湯スキー場 熊の湯キャンプ場

くまスタッフのつぶやき、画像♪

こんにちはおひさま


リフトの犬熊ですクマ



も~朝から快晴!!嬉しいw




今日は、兵庫県から中学生の皆さんが

学校行事として、熊の湯で

スキーを楽しまれてますハート




この天気なら、良い思い出が出来そうですねキャッ*m




さて、長野県と富山県にまたがっている、

立山黒部アルペンルートは

本日、全線開通の予定ですひらめき電球




黒部ダムの、あの迫力もすごいですが、

そのダムの上にあるロープウェイの

山麓駅と山頂駅の標高は、

熊の湯スキー場と横手山の山頂の標高と

同じくらいなんです雪山きらきらきら~♪




長野・大町側からトロリーバスでダムに行くと、

バスを降りた瞬間のあのヒンヤリ感

忘れられません叫びおお




皆さんも、熊の湯に来れば、

あのヒンヤリ感を体験できると思いますキャッ*m




寒さに慣れている私たちには、

これから暑い日々となりそうですが・・・・あせあせ




昨日は熊の湯スキー場の魅力を伝えようと、

事務の白くまさんがカメラを首から下げて

ウロウロしてましたルンルン





でも曇天で、昼間の風景はあきらめて

「夕陽&夕焼け夕焼けシリーズのみでしたね嬉しい




今日は、この青い空くもを、皆さんに伝えてくれると思います!!







はいビックリマークお伝えします敬礼キラキラ♪



どうも、白くまですエヘ♪



今日もいいお天気ですね~~おひさまくも


熊の湯スキー場スタッフのブログ


ここ最近、熊の湯は、いいお天気が続いてて、

外で作業しているリフトメンバーも

半そでや、腕まくりをして、一生懸命働いていますシャツ




予報では、午後から少し曇りそうですが、

朝はいいお天気ですよハート




そんな熊の湯を、今日も写真でご紹介はい、チーズ!音譜




第一ゲレンデ

熊の湯スキー場スタッフのブログ



第二ゲレンデ と 馬の背コース

熊の湯スキー場スタッフのブログ



第三ゲレンデ

熊の湯スキー場スタッフのブログ



イベントコース
熊の湯スキー場スタッフのブログ



横手山
熊の湯スキー場スタッフのブログ


まだまだ熊の湯には、雪はありますよ音譜




最近のお天気で、少し減ってしまいましたが、

今日の時点で180cmの積雪ですきらきらきら~♪




5月の13日(日)まで営業予定しているので、

なんとか雪が残って欲しいですねお願いクマ




そして、今日は熊の湯に長年住んでいる

この方たちをご紹介します笑いポイント



サゲサゲ↓

熊の湯スキー場スタッフのブログ



ツバメです!!



レストランベルドールの建物の屋根の裏に、

20個以上もの巣を作って

住んでいますキラキラ♪



そんなツバメたち、



朝から元気よく飛び回って、追いかけっこしてましたぽけ~

この黒い点々ですblue.

サゲサゲ↓

熊の湯スキー場スタッフのブログ




拡大しますと・・・ルーペ


熊の湯スキー場スタッフのブログ


こんな感じ音譜




もっと拡大すると・・・ルーペ




サゲサゲ↓

熊の湯スキー場スタッフのブログ


おぉ~~~


熊の湯スキー場スタッフのブログ




うぉ~~~


熊の湯スキー場スタッフのブログ



おおおおおおお~~~~~~ビックリマークビックリマーク




ツバメをこんなにじっくり見たのは

初めてです叫び




結構、お腹がぷっくりしていて、

かわいいですねハート




後で、小くまさんに聞いてみたところ、

これは、岩ツバメblue.という種類らしいですひらめき電球



他のツバメと比べて、首のところが赤くなく、

しっぽも切れ目があまりないという

特徴があるようです笑いポイント


へ~~~~きらきらきら~♪



じっくり観察するのって、おもしろいですね~嬉しいw




そして、夕方になると、

お腹を空かせたヒナたちが

一斉にピーピーと鳴いて、

とってもにぎやかになるんですよツバメWハート




春ですね~桜



ここ最近、毎日のようにを感じている

白くまでしたキャッ*makn