あと4週間 | 熊の湯スキー場 熊の湯キャンプ場

熊の湯スキー場 熊の湯キャンプ場

くまスタッフのつぶやき、画像♪

こんにちは音符


リフトの犬熊ですクマ


今朝も「晴れ晴れ&冷え怖いで気持ちのいい朝ですキラキラ




まず、今週のお天気ですが・・・・


天気図からはちょっと不安定かなとも判断できますが、

おおむね「晴れ晴れとなりそうですぽけ~



日中の気温温度計も、昨日同様に上がります上がる



でも朝イチは、そこそこ冷えているので、

早い時間帯は快適にスキーを楽しめそうですね顔文字



さて、皆さんの中にはそろそろ

「熊スキー&草津温泉」を計画している方も

いらっしゃると思いますキメ



志賀草津道路は4月25日10時の開通予定ですひらめき電球



ですから、今週末は今まで通りに、


上信越道 信州中野 I.C


をご利用ください♪




最後になりましたが、昨日はお天気も良く、

多くのお客様が熊の湯にお越しになりましたaya



私たちは、本当に感謝の気持ちで一杯ですきらきらきら~♪


朝イチの「自然の力」からのプレゼントハート



皆さんの心をしっかりと動かしたと思いますほのぼの



あの雲海はすごかったですよねビックリマーク



でもこのゲレンデ自体が、

自然からの大きなプレゼントかもしれませんキャッ*m



営業はあと4週間続く予定ですひらめき電球



スキーはまだまだできますよスキー



皆様のお越しをお待ちしておりますaya



~~~~~~~~~~~~~~~~



さて、ここからは、白くまコーナーリラックマ


パチパチパチパチ



昨日、私、白くまは、

ベルドールのオコジョさんハムスターと一緒に、

仕事終わりに、第一ゲレンデをハイクアップしました音譜


熊の湯スキー場スタッフのブログ

そうです!!



綺麗な夕日を見るためです日の出



白くまにとって、ハイクアップは初挑戦!!



いつも、オコジョ姉さんが登っているのを知っていたので、

簡単に登れるものだと思っていたのですが、

これがなかなか大変見猿汗



雪に足をとられながら・・・

息切れしながら・・・ダッシュ



なんとか山頂にたどり着いた時には、

日がちょうど沈みかけていました夕焼け



そこで、見た景色がこちらですほのぼの

サゲサゲ↓



熊の湯スキー場スタッフのブログ

熊の湯スキー場スタッフのブログ


熊の湯スキー場スタッフのブログ

熊の湯スキー場スタッフのブログ


熊の湯スキー場スタッフのブログ

絶景でしたキラキラ



海に沈んでいく太陽は何度も見たことがありましたが、

山に沈んでいく太陽は初めて見ました日の出


昨日は、特に、雲がかっていたので、

太陽の光が雲に反射して空がピンクやオレンジに染まり、

幻想的な景色を造り出していましたお願いクマ



そして、日が沈んだ後のほうが

空がよく染まり、
山々の形がはっきりと映し出されていましたひらめき電球


とても神秘的でしたキラキラ




そんなときの私たちの会話は、


白くま:「オコジョ姉さん、あの太陽は今からどこに行くんですか?」


オコジョ:「アジアに行くんだよ~」


白くま:「へ~、じゃあみんなあの綺麗な太陽を見るんですね。

      なんか不思議ですね」


オコジョ:「そうだね~」



と、当たり前のことなんですが、


じっくり考えてみると、

人間がいかにちっぽけな存在で


自然相手にはかなわない


ということを、しみじみ感じましたaya






そして、ふと横を見ると、

ピステンが圧雪整備をしていましたひらめき電球



広いゲレンデを走るピステンは、


まるで・・・


かたつむりかたつむり


熊の湯スキー場スタッフのブログ

にょき にょき とゲレンデをよじ登っていましたアップ



いつもと違う視点から見た熊の湯には、

たくさんの新しい発見があり、とても楽しかったです音譜



皆さんも、こんな魅力たっぷりの熊の湯へ、

是非遊びに来て下さい嬉しいw



お待ちしておりますaya


熊の湯スキー場スタッフのブログ