熊の湯スキー場スタッフのブログ

くまスタッフのつぶやき、画像♪


テーマ:
みなさん、こんにちは! (そして、こんばんは!)
犬熊ですkumakumaorc



今週、晴れ間が広がったのは月曜日だけ。
夏の雲が入っている写真は第一ペア山頂での撮影です。
気持ちも晴々しますアップ

今はリフト支柱の点検整備を実施していますが
それも月曜だけでそれ以降は第三駅舎内での作業です。
雨ですから仕方ないですあせる




握索装置の点検整備は3割ほど終了。
出来上がりは綺麗ですグッド!



ただし、こちらは散らかって汚いですねむかっ
第三クワッドの運転室ですが
電話の左側には何故か煙突のコーナー部分が…おばけ
時間を見付けて整理しておきます、冬までには。

 
同じ第三駅舎内では、雪圧雪車雪の整備もしています。
これはキャタピラです、一本分ですが幅が広いですね。
作業中のパトロール副隊長のタカ君は
先週末[AAA]のコンサートに新潟まで行ってきましたカラオケ
しかも一人でビックリマーク
『演出が凄かった』と、まずは語ってくれました爆  笑
ライブ初参戦らしい初々しいコメントです。
(avexの関係者の方、今度は長野で開催して下さい)
 
今週末もお天気は不安定です。
梅雨前線の北上&南下の予想は難しいですが
7/2~7/4までは雨が降りやすいと考えてますショック!
巷の天気予報は三日連続で曇りですがくもりくもりくもり

次回更新は7/7か7/8の予定です、お楽しみに!

最近は、こんな風景の連続ですわんわん
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

みなさん、こんにちは!!
犬熊です。くまクッキー

先週末は雲が多くドンヨリ…しかも肌寒い二日間でした。
日曜日なんかは昼間でも15℃ほど。
もちろん夜はブルッときます。寒っ!!



旧前山スキー場からの熊の湯です。
冬に見たいカットですが、
今となってはなかなか難しいですね。
こう見ると幅一杯で[横長っ]と感じましたが、
もちろんワクワクする斜面ばかりです。音譜



撮影した場所の近くには国定忠治の隠れ岩があります。
関所破りをして逃亡中に隠れていた岩です。
ここで正直だなと感じたのは、
[真偽は定かでない]と説明されていたこと。
[真]であることを信じましょう。



シガアヤメですが、この色は高貴すぎます。
ホテルハイツさんは、
草刈りをしてもきちんと残してくれてました。ふっ



そしてリバーサイドホテルさんの花壇にも。
熊の湯ホテルもそうですが、皆さんやはり花好きですね。ラブラブ

今週は雨が降りやすい日が続きそうです。
私たちにも植物にも日光と雨は必要なので
とにかくバランス良くと願うばかりです。
7/3(日)は曇り予報ですが、雨かも。雨

次回更新は6/30の予定です、お楽しみに!クローバー

 

います、くれぐれもご注意を!肉球。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは!!
犬熊です。くま

今週は九州を中心に大雨ですが、
熊の湯は[不安定]だけで片付きそうな毎日です。
いつも思いますが、バランスはとても大事です。

昨日、第二中間降り場の支柱点検を終わらせました。
点検箇所がとても多い場所で時間を要しました。
これからお客様も増えてくるので
合間に草刈りも始めて、ゲレンデ下部はスッキリ!
(スキー場は休業ですがゲレンデは歩けます)
気温は15~20℃で相変わらず過ごしやすいです。音譜
 
熊の湯ホテルの正面玄関周辺で
社長の奥さん(気軽にこう呼んでしまいますが)から
[犬熊さん、コレコレ]と教えてもらった花です。目
 


タカネバラです。
どうやら奥さんお気に入りの高山植物のようですね。ラブラブ



下ばかり向いているオダマキです。
種類が多いようですがキンポウゲの仲間です。
小田真希さん…とは違います。
読者の方にいたら失礼しました。ぺこり



熊の湯ホテルのバス停付近には
昨年もブログに登場した
ニッコウキスゲとクリンソウが咲いています。

バス停のニッコウキスゲは、
熊の湯地区の中ではとても早く咲きます。
それにしても、高山植物は本当に綺麗ですね。
ゲレンデには派手なお花畑はありませんが楽しめます。くま

また、熊の湯ホテルのお風呂の改装工事が終わりました。



撮影は火曜日でしたが、まずは[女湯]が完成!
檜の香りとヒスイ色の温泉、
私は毎日利用していますが、本当に贅沢です。
[男湯]も昨日完成して、今日からお客様をお迎えします。
四日間の休館中はご迷惑をお掛けしましたが
ぜひ、熊の湯ホテルをご利用下さい。お願いクマ

今週末のお天気は、相変わらず不安定。
標高が高いので、雲の切れ間も期待できますが。

次回更新は6/30の予定です、お楽しみに!クローバー

(2013年2月26日撮影)
お天気、景色そして極上の新雪…
山は私たちを裏切りません。カスタム雪だるま
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。