本性バレてーら(^O^)~なんで分かっちゃうのかしら「●●●●●」だって~ | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

毎度!
布の力コミュニケーターの安達美和です^^

もう先週末のことなんですけど、
仕事とプライベートを兼ねて新潟県へ行ってきました。

(同じ週の水曜日にも新潟県へ行っていたという。
もう住んじゃえよみたいな通い方)

まず新潟についてお伝えしたいこと。
それは・・・


このビール!!最高ですなッ!!
缶でも生でもいっちゃいました。

風味爽快ニシテというこの新潟限定ビール…
ひとくち飲んで思わず「ええ!?風味爽快なの!?」
と思ったら本当に「風味爽快ニシテ」という名前のビール
でしたので驚きました。

ごめんなさい、さすがに嘘です。

でも本当に爽快。
すっきりと飲みやすくて香りが華やかですいっすい飲める。
っかー・・・素晴らしかった。

そして、
1日目にお世話になった栃尾又温泉 宝巌堂さんの食事が、
うまぐでうまぐで・・・
(HPに飛びます。いかん、もうすでに行きたい…)


この山菜天ぷら、サイコーでした。ほろ苦い舌のまま飲むあったかい日本酒の美味しいこと…もう、歌いたかった。そして踊りたかった。

〆にいただいたまっしろなごはんも、はぐはぐと全部いただいてしまいました・・・もう太っていいや。こんな美味しくて太るなら本望だよ。

夜は可愛い若女将さんとさし飲みでおしゃべり。
いつもFBでやりとりしているせいか、
実際に会ったのはまだ2回目とは信じられませんでした。
そして、ドキッとすることを言われました^^;
ば、バレてんな~

そして2日目は、ずっと行きたいと思っていた
今板温泉 湯本館さんへ。
(HPがまたステキ。なんか、おもちゃとか遊園地みたい)

ここの若女将さんとは以前からFB友達で、
透き通るような真っ白な美肌と気持ちの良い飲みっぷり、
それにのびやかで素直な投稿に、
いつからか「お会いしたいなぁ」と思ってたんです。


こちらが若女将さんの永松祥子さん。後継ぎトークで盛り上がりました。FBで見ていた通りの印象の方(笑)なんでライブラリーにバランスボールなの。

若女将さん、忙しいのにわたしの食事にお付き合いしてくれて、
楽しくおしゃべりしてたんですけど、
その中でめちゃめちゃ腑に落ちる一言をいただきました。

わたしのFB投稿をご覧になっていた若女将さん、
「安達さん、真面目ですよね」と。

…否定はいたしません。
わたしはだいぶ真面目です。
たとえ変顔をしていたとしても。

「そう、その変顔もなんか…
キッチリと崩してますよね(^▼^)」


キッチリと崩してますよね(^▼^)


キッチリと崩してますよね(^▼^)


キッチリと崩してますよね(^▼^)


んー、不思議な日本語なのに、すーげー分かるーー^^

根がクソ真面目なんです、わたし。
FB友達の皆さんにはバレバレだと思うけど。

実は、
宝巌堂さんの若女将さんにも同じことを言われたのです。

本当に真面目ね、と。
大丈夫よ、もうちょっと肩の力抜いて^^と。

ネットのわたししか知らない方は、
実際のわたしに会うとほぼ異口同音で、
「あれ、ふつうに真面目なひとなんだね」
と言いますが、湯本館の若女将さんには、
「ふざけている時からくそ真面目」とバレていたようです。

ははは・・・わたくし、不得意科目は「リラックス」。
得意科目は「過度な緊張」。
バレてしまうものですねぇ^^;
隠そうとしてもムダだな。

これからも、


キッチリ崩します(^▼^)