旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

こんにちは^ ^


 

旅館の和装ユニフォーム、オリジナル暖簾ならおまかせの
布の力久磨衣(くまい)の安達美和です(^◇^)

旅館のための売上アップ情報も発信していきます♪


にゃっはっは(≧∇≦)

わたしの好きな若女将さん、

久磨衣の「旅館スタッフさんのための新しいユニフォーム」ラップキュロットを試したら、


一発でハマってくれました

 

{F2CA3070-5FF1-4993-8A4A-5CC23A272118}
可愛いーーーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))!


{A1AC40B4-F44F-4BDF-98F4-E3A841FED115}
振り返りざまのグー

 さらにこんなメッセージが



 ありがとうございまーす!!


そして、昨日1日中履いて動いてみたら、超!動きやすいし、なんか気持ちが引き締まって最高でした。


私には、もってこいの商品でした(^^)/


それで~、、、


もう一枚注文していいっすか!?


あまりにも良かったので、洗い替えが欲しい。。。お手数おかけして申し訳ないのですが、よろしくお願いします。     

 


なっはっは(≧∇≦)


めっちゃ嬉しい……( ´ ▽ ` )


自分の大好きなものを

自分のお客さまが好きと言ってくれる……


ああ、幸せや〜(≧∇≦)



Instagramもやっています。←そうよ…!そのままクリック!


全国のお宿で頑張るステキな女性達と、
あだちの必死の変顔が見られます。
フォローしてくれたら「どうもありがとう!」と言います。


Twitterなぞもやっているのです。←オッケー…良い感じ。そのままクリック!

「アレ?あだちとオレってクラスメイトだっけ?」
くらいのラフなスタンスでつぶやいています。


#ジジイ好きの安達語録として、何の因果か70歳のおじいさんに

片思いしてしまった切ない女ごころをつづっています

年の差萌えのあなた、レッツ・フォロー★(何か間違ってる気がする

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは^ ^


 

旅館の和装ユニフォーム、オリジナル暖簾ならおまかせの
布の力久磨衣(くまい)の安達美和です(^◇^)

旅館のための売上アップ情報も発信していきます♪

 

 

 

Twitterもやっています。まだ使い方がよく分かりませんが(笑)

 

 

【言いたい、でも言えない……

 だってまだあなたと親しくない……】

 

 

SNSが生活の一部になって

だいぶ経ったような気がします

 

大体、まる4年でしょうか

 

2012年に米沢の 鈴の宿登府屋旅館で開かれた

美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃさん

のFBビジネスセミナーに出て以来、ブログやFBを中心に

発信を続けてきました

 

 

ビジネスに役立ちそうだからと始めたSNSだったけど、

いまではお客様とも、お友達とも、

楽しく交流できるようになりました◎

 

元の性格がすさまじいシャイなので、

こんな風になれたことに一番驚いているのはわたしです(笑)

 

 

FBでは「いいね」したり、コメントしたり、シェアしたり、

Twitterでもハート押したり、リツイートしたり、コメントしたり。

 

 

これやってみると分かるんですけど、

思った以上に嬉しいです

自分の発信に投稿してもらえると(笑)

 

 

そして自分されると嬉しいから、

相手にも喜んで欲しくて、

シェアしたり、コメントしたり、いいねしたり

 

 

うん……したり、したいんだけど。

 

 

【素顔を見せて】

 

自分がされて嬉しいことは、

もちろん相手にもしたい

 

この気持ち良さを相手にも味わってほしい

 

そう思って、

周りの人の投稿を見ています

 

簡単に言うと、

隙あらば気持ちよくしたいと思って

投稿を見てるんです

 

特に、まだ交流はないけれど、

TwitterやInstagramを相互フォローしているくらいの

ゆるいつながりの方に対しては、

コミュニケーションのきっかけがないかなーと

いつ思ってるんです

 

 

だからこそ、言いたい

 

 

顔、見せてよ……と

 

【旅館の玄関とはお友達になれないッ アタイなれないッ】


わたしのお客さんは旅館です

旅館専門の和装ユニフォーム屋に

勤めているもんですから

 

だから、旅館の方の発信は

特によく見ています

 

ハート押したいな

リツイートしたいな

話しかけたいな


そう思ってます


でも、

そんな風に思っているにもかかわらず、

なかなかそれは叶いません


それはなぜか?


こころが動かないんです

 

だってまずプロフィール写真が

旅館の玄関の方 


あたし玄関とは仲良くなれないよ

玄関とはおしゃべりできないよ

人間とおしゃべりしたいよ ーーッ


そして、その旅館の玄関の方の

投稿の多くがほぼ宣伝


気持ちめっちゃ分かりますよ

だってビジネスでSNSやってるんだもん

でもだ! でも!


宣伝には「いいね」って思えない……

リツイートしてわたしの友達に

広めたいと思えない

コメントで話しかける気が起きない 

 

つまり、気持ちよくしたいと思えないのッ


ごめんッ めんごッ


だから、まず顔を見せて欲しい

そして、ビジネス以外の話をしよう


そしたら、いつの間にか、

あなたを気持ちよくしたい人が

いっぱい集まってくるから


 

 

 

Instagramもやっています。←そうよ…!そのままクリック!

全国のお宿で頑張るステキな女性達と、
あだちの必死の変顔が見られます。
フォローしてくれたら「とってもありがとう!」と叫びます。


Twitterなぞもやっているのです←オッケー…良い感じ。そのままクリック!

「アレ?あだちとオレってクラスメイトだっけ?」
くらいのラフなスタンスでつぶやいています。

スナックでたまに会える69歳のおじいさんが好きすぎてツラい。
みたいなことばかりつぶやいています。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは^ ^


 

旅館の和装ユニフォーム、オリジナル暖簾ならおまかせの
布の力久磨衣(くまい)の安達美和です(^◇^)

旅館のための売上アップ情報も発信していきます♪

 

……どうしたら気付いてもらえるのかしら

 

 

こんばんは、小心者です

 

比較的、マナーにうるさい方かもしれません

 

電車でためらいなく通話する人には

冷たい視線を向けてしまうし

大股を広げて座る方の股間は

蹴りあげたい衝動に駆られます

 

そして、電車内で最もしんどいのが

ヘッドフォンの音漏れ

 

音楽は大好きなのに、なぜでしょうね

他人のヘッドフォンから漏れる音楽には

嫌な気持ちになってしまうのは

 

ひとつは、

自分の好みの曲ではないからかもしれません

 

もうひとつは、

音楽というものは断片的に聞くと

良さが伝わらないからかもしれません

 

とにかく、満員電車でぎゅうぎゅう押されながら、

ヘッドフォンの音漏れに耐えるのは

苦行以外のなにものでもありません

 

 

こんな時、

小心者なため、直接注意ができません

 

 

わたしはヘッドフォンの音漏れをマナー違反だと

当然のように思っているけれど、

でもこれはこれで常識の押し付けなのかしら……

 

 

なぞと胸の中でグダグダ考えてしまいます

 

 

仮に毅然と

「音漏れしてますよ! マナー違反です!」

と言えたとして、それもなんだかスマートではない気がします

 

 

自主的にボリュームを下げてもらうには

どうしたら良いか……

 

 

「音漏れしてますよ」と直接言わずに、

音漏れしていることに気付いてもらうには

 

 

ひとつには、

漏れてくる音楽を口ずさむのが良いように思います

合いの手を入れるのも良いかもしれません

 

 

「なんだこいつ、気持ち悪いな」

 

 

と思われる犠牲を払いつつも

音量は下げてくれそうです

 

 

もうひとつには、

漏れてくる音楽に合わせて

ノリノリでダンスするのも良いかもしれません

 

 

「なんだこいつ、気持ち悪いな」

 

 

と思われる憂き目にはあいますが、

音量は下げてくれるのではないでしょうか

 

 

そうか

 

「なんだこいつ、気持ち悪いな」

 

 

と思われることさえ受け入れられれば、

このミッションはクリアできそうです

 

 

……ダメだ、できない

 

 

 

と考えている間に、

音漏れ兄さんは電車を降りることが大半です

 

 

 

神様、わたしに強いこころをください

 

 

 

Instagramもやっています。←そうよ…!そのままクリック!

全国のお宿で頑張るステキな女性達と、
あだちの必死の変顔が見られます。
フォローしてくれたら「とってもありがとう!」と叫びます。


Twitterなぞもやっているのです←オッケー…良い感じ。そのままクリック!

「アレ?あだちとオレってクラスメイトだっけ?」
くらいのラフなスタンスでつぶやいています。

スナックでたまに会える69歳のおじいさんが好きすぎてツラい。
みたいなことばかりつぶやいています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。