SNSでのやり取りから誕生した「安達美和の残念ブロマイド」 | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

事務所内が非常に蒸しております。
布の力久磨衣、コミュニケーターの安達美和です。

こんなことができる時代なんだなぁ…
と感心してしまうばかりのできごとがありました。

事の発端はわたしがFBでしたこの投稿です。


ご覧になっていない方はこちらからどうぞ。そして、ぜひ「時間を返せーー」とお叫びください。
「疲れが手に取るように分かる写真」

わたしのFB友達は本当に打てば響く人ばかりで、
期待通りに、
「時間を返せ」
「時間を返せ(^O^)」
「32秒しかムダにならなかったよ^^」
などの素晴らしいコメントをいただきました。

そんな中で、あるひとりの男性が、
こんなコメントを書き込んだのです。


ユーモアセンスピカイチのゆのごう美春閣さんの社長さま。予想を上回るボケの数々にわたしはいつもツッコミが追いつきません。お願い、誰か彼を止めて。


「ブロマイド作って下さいね」

「ブロマイド作って下さいね」

「ブロマイド作って下さいね」

・・・・・・・・・


だから、作りました。



我ながら「For you♡」って。


そして、永山さんに送りつけたんです。
そしたら、永山さんは予想通りこのブロマイドのことを
FBで投稿してくれました。

かすかにざわつくTL。
いきさつを知らない方が見たら、

「…誰?」
「この子は頭がおかしいのかな?」
「新種の妖怪かな?」

と思ったことでしょう、当然。
同感です。


予想していたとは言え、なかなかのカオスだな・・・と不敵に笑っておりましたら、永山さまの奥様が衝撃のコメント・・・



そんな効能ありますか、
このブロマイドーー(^O^)


まさかそんな風にお役に立っていたなんて。
あとなんでわが子にこんなものを持たせているのですか、奥様。

わたしはまだこのお二人に直接お目にかかったことはありません。
なのにこのカオスなコミュニケーション・・・
SNSって、すっごいんだなぁ、などと感慨深いです。

FBをやっていなかった数年前からは、
お客さまとこんなやり取りができる日がくるとは、
思ってもみませんでした。

んー、楽しい^^

いつか永山ご夫婦にお目にかかれる日が、
今から楽しみです。