短い時間のほうが集中できる~レンジでチンする1分半のあいだに何ができるか~ | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

お金はないけどヤル気と若い感性ならあるよ!・・・そんな小規模旅館の経営者様へ贈ります

「漫才大好き!」布の力久磨衣の安達美和です^^
「旅館復活大作戦!!」へようこそ。
少しでもお役に立てるヒントがあったら嬉しいです^^

こんにちは^^


あなたのお宿の売店売上を総売上の10%まで上げる久磨衣の安達美和です。



そして売上をガッチリ上げて、やがては女将さんやスタッフさんに
安心してお休みを取ってもらいたい!



一緒に働く岸さんはやさしい。「夕方になると頭もボーっとしてくるから」と飴をくれました。常に周りを気づかう余裕をもっている岸さん。わたしのつまんないジョークにも笑ってくれる、それはそれはやさしい人です。


最近の一番の好物は「白湯」です。
我ながら生きた人間とは思えません。

しかしひとり暮らしなものですから、お白湯たった一杯のために、
やかんを使う気にはならないのです、はい。

そういうときは、マグカップに水を入れてレンジで1分半チンをします。

前は、この1分半を、レンジの中を見つめることに使っていました。
(要はなにもしないでボーっとしてたんでございます)

だけど最近、レンジがあるキッチンが寒いせいもあって、
とにかく動きたい。

そこで、この1分半のあいだになにができるか、
こまごました用事を片付けるようにしてみました。



そしたらね、これ、けっこう楽しい。


「まだ25秒あるぞ!なにかできることはないか!探せ!」

わたしはひとりでなにをやっているのでしょうか。
これがいわゆる「ひとり上手」ってやつですか、
全然違いましたか、すみません。

でもね、本当に燃えるし面白いんですよ。

〆切があると、ひとって燃えますね。

しかも短い時間であるほど集中できる。

「よし、お客さまのチェックインまでの5分間で、
新しいプランをふたつ考えてみよう!」


なんて、いいかも。

お宿の方は忙しい。
だから、ほんのすき間時間を楽しく集中して使うこと、大切だと思います^^





今日も1日元気で、過ごしてますか?
変わろうとしている女将さんがスーパー好きです。


ここでお会いできたのもなにかのご縁。
聞きたいこと、相談したいこと、なにかありましたら、
メッセージでもコメントでもお気軽にしてくださいね^^
 


売店・館内案内リニューアル成功事例を無料プレゼント!

人気の●●●に合わせた品揃えが昨対140%のカギ!?


ご希望の方は下のメールアドレスへ!

m-adachi@ainowa.co.jp


(旅館名・ご担当者名・ご住所をご明記くださいね^^)

安達美和FBバナーからメッセージも受け付けています^^
どうぞお気軽に~◎


また次回も読んでいただけるとヒデキ感激。
せーの、
♪くーるまーにポピーーーーーー