こんなに面白い女将さんだって、あの美貌からは分からなかった。~FBすげーな~ | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

お金はないけどヤル気と若い感性ならあるよ!・・・そんな小規模旅館の経営者様へ贈ります

「漫才大好き!」布の力久磨衣の安達美和です^^
「旅館復活大作戦!!」へようこそ。
少しでもお役に立てるヒントがあったら嬉しいです^^

こんにちは^^


あなたのお宿の売店売上を総売上の10%まで上げる久磨衣の安達美和です。



そして売上をガッチリ上げて、やがては女将さんやスタッフさんに
安心してお休みを取ってもらいたい!



一昨年くらいからかな。
FBを熱心にやるようになりました。

お付合いしているお宿の若女将さんや支配人さん、
女将さんが、ふだんどんなことを考えているのか知りたくて。

久磨衣が役に立てることはないか知りたくて、
やってたんです。

結果的に、お宿の方が考えていることや、いま何に夢中で取り組んでいるのか、分かるようになりました。

でも、それ以上に収穫だったのは、
「人柄」が分かるようになったこと。

ある美しい女将さん。

(元々、お宿の女将さんは美人が多いなーと思ってましたけどね。
目の保養)


モノだけのお付合いのときは、
ただただ、電話で聞く落ち着いた声と
淡々と喋るその様子にクールビューティなイメージを持っていました。

ところが、FBでつながってやりとりをするようになったら・・・・・・

あれ?
顔はちがうのに、わたしと似てる・・・?かな?主に笑いのツボとか。


って気づきました。

クールな美貌からはこの面白キャラクターは想像できませんでした。

そしたら、
女将さんのことを「お客さま」というよりは「ひとりのひと」なんだと思うようになって、前よりスムーズにコミュニケーションできるようになったんです。


なんでもそうなんだけど、結局すべては「ヒト対ヒト」なわけだから、
まず基本として、相手の人柄を知るって、すごく大切だと思う。

FBやるようになって良かったのはそれかなぁ^^

お宿でも、FBに取り組んでおられる方は多いと思います。
お客さまの人柄にたくさん触れて、いっぱいコミュニケーションしてくださいね^^




今日も1日元気で、過ごしてますか?
変わろうとしている女将さんがスーパー好きです。


ここでお会いできたのもなにかのご縁。
聞きたいこと、相談したいこと、なにかありましたら、
メッセージでもコメントでもお気軽にしてくださいね^^
 


売店・館内案内リニューアル成功事例を無料プレゼント!

人気の●●●に合わせた品揃えが昨対140%のカギ!?


ご希望の方は下のメールアドレスへ!

m-adachi@ainowa.co.jp


(旅館名・ご担当者名・ご住所をご明記くださいね^^)

安達美和FBバナーからメッセージも受け付けています^^
どうぞお気軽に~◎


また次回も読んでいただけるとヒデキ感激。
せーの、
♪くーるまーにポピーーーーーー