お客さまはあなたに覚えていて欲しい~振り込め詐欺撃退法に学ぶ~ | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

お金はないけどヤル気と若い感性ならあるよ!・・・そんな小規模旅館の経営者様へ贈ります

「漫才大好き!」布の力久磨衣の安達美和です^^
「旅館復活大作戦!!」へようこそ。
少しでもお役に立てるヒントがあったら嬉しいです^^

こんにちは^^


あなたのお宿の売店売上を総売上の10%まで上げる久磨衣の安達美和です。



そして売上をガッチリ上げて、やがては女将さんやスタッフさんに
安心してお休みを取ってもらいたい!



仲の良い友人と、年末にうちで晩酌をしまして。ヨナヨナエール、美味しいです。あ、ビールのことです^^テーブルの上が妙に彩り豊かだったので思わず撮りました。


波平の声を演じてらした声優さんが、亡くなったそうですね。

うちにはテレビがありません。
この情報に接したのは今朝でした。
悲しいな・・・・・・

そんなわたしの主な情報源はラジオです。

今朝も、通勤途中聞いていました。

そしたら、ちょっと面白いニュースに出会いました。
(ご存知の方も多いでしょうけど^^;)

とある男性のお母さまのところへ、
振り込め詐欺の電話がかかってきたそうです。

そしたらそのお母さま、相手に向かって、

「わたしの息子だったら、
プリキュア37人の名前が言えるはずだ。」


って、とっさに撃退したんですって。
(いま調べたら、4日前に記事になってる・・・お、遅いなぁわたし)

いや、これ、素晴らしいなと。

なにが素晴らしいって、

お母さまが「プリキュアは歴代で37人いる」っていうことを知ってること。
ひいては息子さんの趣味を完全に把握してることです。

普段からコミュニケーションを取っていないと、
わからないことですよね。
そしてちゃんと覚えている、と。


このニュースでは、詐欺の撃退法として有効という観点になっていましたが、
ビジネスをしている人間にとっても、これは大事だよなぁ。

何度来ても、「はじめまして」みたいな接客されたら、やっぱりいやだもん。
お客さまの立場に立ったとき、お店のひとにはやっぱり覚えていて欲しい。

覚えていてくれることが、なによりも嬉しい。

そして嬉しいは、「好き」に変わります。

自分を覚えていてくれる、大好きな店。

お客さまの「好き」をたくさん作ることが、
結果的に良いビジネスにもつながるのかなと思います^^




今日も1日元気で、過ごせましたか?
変わろうとしている女将さんがスーパー好きです。


ここでお会いできたのもなにかのご縁。
聞きたいこと、相談したいこと、なにかありましたら、
メッセージでもコメントでもお気軽にしてくださいね^^
 


売店・館内案内リニューアル成功事例を無料プレゼント!

人気の●●●に合わせた品揃えが昨対140%のカギ!?


ご希望の方は下のメールアドレスへ!

m-adachi@ainowa.co.jp


(旅館名・ご担当者名・ご住所をご明記くださいね^^)

安達美和FBバナーからメッセージも受け付けています^^
どうぞお気軽に~◎


また次回も読んでいただけるとヒデキ感激。
せーの、
♪くーるまーにポピーーーーーー