記事別アクセス数ランキング(2012/12/16~2013/01/15) | アナウンサーの続けかた!

アナウンサーの続けかた!

アナウンサー熊谷章洋オフィシャルブログ

今年最初の
記事別ランキングトップ10です。

ブログ右側に、
記事別ランキングブログパーツを設置しましたが、
どうやらアメブロの集計方法とは全然違うようです。

こっちのほうは、
アメブロのアクセス解析に基づいた、
ここ1ヶ月の人気記事になります。


では発表します、

第1位は、

大先輩・八島洋子さんと会う!

検索数が多い八島さんの記事が
そのまま人気記事ランクトップになりました。

検索が多いからといって、
記事全体から見れば、閲覧数が多いとも限らないわけですが、

今はダントツで検索が多いため、
当たり前のように一位に輝きました。

あの~、八島さんに関して、
もう新しいネタは出ませんよ、今のところ(^^ゞ



第2位は、

鼻血でた

新年初仕事で、鼻血。

数行の記事と写真だけなのですが、
むしろアクセスしやすかったんでしょうね。

あの写真は
あえて、冴えない顔にしてみました・・

もう一度見て、笑ってください(´∀`*)



第3位は、

これぞテレビの真骨頂(巨大マグロ戦争2013・テレビ東京)

テレビの感想が、3位。

テレビ業界に世話になっている者として、
テレビのいいところも発信したいんですよね。

だって、
いくら広告に占めるテレビの比率が減っていくからといって、

誰かがソフトを作らなくちゃいけない。

これは新聞にも言えることで、
誰かが「現場取材して」、記事を書かなくちゃいけない。

コピペして、
コメントするだけなら、簡単だけど。

その誰かの仕事に、
お金が落ないことには、成立しないんですよね。

テレビが追求すべき映像ソフトは、
やっぱり、個人ではできないような、時間と手間をかけたものになるわけで、
その最たるものが、こういう番組なのだと思うのですよね。

また見たいなあ・・



第4位は、

新年のご挨拶です

ご祝儀アクセスでしょうか(^O^)


書き初めは、

「楽天知命」
天を楽しみて、命を知る

解説はこちらのブログで
http://blog.livedoor.jp/hyper_k/archives/52271475.html



第5位は、

さて、ここはどこでしょう?(回復、再生への祈りを込めて・・)

これは
昨年末、年賀状のための写真撮影を行なった場所です。

2013年の当ブログのトップページに
表示されています。

ちなみに、
年賀状の画像と、
このブログの画像は、別バージョンです。

ほとんど同ポジですけど・・
気づきました?

なお、
事務所の方に年賀状をくださった方の中で、
ご住所が書いていない方には
お返事ができませんでした。

念のため、ご報告。



第6位は、

新進シャンソン歌手総出演新春シャンソンショーのアナウンサー的読み方


以前、きゃりーぱみゅぱみゅのアナウンサー的読み方を解説しましたが、

早口言葉の定番であるこの言い回しを、
いかにつっかえずに読むか、
分析してみました。

新春ということで。



第7位は、

ダメダメ

新年会のあと、
電車を降りて、独りで飲んでしまいました。

いったん飲み始めたら、どうでもよくなっちゃう。
これは、性癖です(;^ω^)



第8位は、

今夜はおでん(日常が出ちゃうって恥ずかしい瞬間だよね)

1月2日の生活について、
小さな小さな一コマです。

()でサブタイトルを付けるパターン。
これ、定番になってきました。



第9位は、

ブログを毎日書くためのヒント

枠を作って、キーワードをハメる形をいくつか持つと、
維持しやすい、という記事。

でもこれが9位にランクインしたのは、
後日、その正反対の記事を書いたから、
というのもあるかも知れません。

それはこちら。
http://ameblo.jp/kumagai-akihiro/entry-11444313478.html

こっちでは、
枠にハメちゃ、面白くない、みたいな話になってます・・


第10位は、

のどスプレー(アズレン系)3種

主成分の含有量が同じなので、
スプレーの使用感や、味の比較などをしています。

かつて主流だったのはヨード系ですが、
アズレン系が取って代われるものかというとそうでもなく、
状況によって使い分けるとよい、なとという趣旨の記事になっています。



そんなわけで
今月のアクセスランキングはこんな感じ~

また来月中頃に!