居酒屋ふじ | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

深夜ドラマの新作が続々スタートするこの時期、毎回楽しみにしてます(^◇^)今回はテレビ東京「土曜ドラマ24」枠で放送開始した「居酒屋ふじ」、中目黒でひっそり営業する小さな居酒屋、名物店主のオヤジは既に亡くなっているのだがオヤジの思い出話を酒の肴に夜な夜な常連客達が集う店。売れない俳優のの栄一(永山絢斗)はひょんなことからこの店の常連になって・・・ってお話。

レギュラーの大森南朋や毎回登場するゲスト達が本人役で登場するのは画的に楽しいんですが、同じくテレ東の深夜ドラマ「バイプレイヤーズ」の二番煎じ的感があって新鮮味には欠けてます。まだ3話までしか見てませんが物語的には鉄拳の描くオヤジの思い出話に主人公の栄一が無条件に感化されて一皮むけるみたいなパターンが読めてしまってた感じ、唯一先が読めないのが大森南朋らが居酒屋ふじで何かを探してるっていうサイドストーリー部分だけでちょっとメインの物語が厚みないな~って印象です。

そうは云っても毎回のゲストは楽しみだし大森南朋と永山絢斗、脇を固める平田敦子や諏訪太郎、立石涼子もいい感じで毎回ホッコリできます。注目してるのは主人公・栄一が思いを寄せる麻衣を演じる飯豊まりえ。この子放送中の他の深夜ドラマでは意外なコメディエンヌぶりを健闘して見せてくれたり、過去の深夜バラエティーではナレーションを務めていたりと結構いろいろ出来ちゃう子で顔立ちはタイプじゃないんですがいい女優さんになりそうな予感がしてます(*^-^*)

 

「居酒屋ふじ」 オススメ度 ★★★

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村