おはようございます、クマです。

日曜日にエステのあとに行った店。

uzna omom b one
http://www.uznaomom.com/

ウズナの2号店です。
以前のレポはこちら。
2号店→  
1号店→ 

160117_133541.jpg


いろいろあって迷っちゃうー。
ランチも気になるしー。

160117_130431.jpg


今月のパンケーキ
3種の冬のシトラス
フロマージュブランのクリーム
1350円(税込)


160117_131514.jpg


やっぱ季節限定ものが食べたい!
相変わらず可愛いビジュアル。

160117_131526.jpg


金柑のコンポートに、冬みかんのジャム。
パンケーキの上にはフロマージュブランのクリーム。
サイドにかかってるのはいつものミルキーな甘さ控えめホイップ。

160117_131545.jpg


パンケーキは5枚!

160117_131558.jpg


切ると湯気が!
アツアツでしあわせ~。

160117_131724.jpg


はぁ~何度食べてても美味しい。
むちむちしてるのよね。

160117_131646.jpg


フロマージュブランをたっぷり乗せて。
えーと、そもそもフロマージュブランとはなんぞや。
私もイマイチちゃんとわかってなかったので調べてみました。
フランス語で「白いチーズ」という意味だそうです。
酸味はヨーグルトよりやさしく、生クリームよりあっさり。
爽やかでいて味わい豊かなクリームだわ。
美味しいです。

160117_131831.jpg


柑橘類の爽やかな甘酸っぱさとフロマージュブラン優しい酸味が最高に合う。

160117_132045.jpg


別添えのゆずのママレードたらり。

160117_132337.jpg


あ~爽やか。
3種類のシトラスで幸せ。
ミルキーな甘さ控えめクリームも合う。
クリームも2種類楽しめて贅沢。

160117_132420.jpg


今月のパンケーキも爽やかで美味しかったです。