おはようございます、クマです。

先週水曜日有休の時行った店2軒目。

1軒目→ゴントランシェリエ【渋谷】

uzna omom b one
http://www.uznaomom.com/

2号店の方ですね。
こちらに来るのは2回目です。
2号店レポ→
1号店レポ→ 

150916_134545.jpg


2号店は厚焼きパンケーキがあるんですよね。
前回は今月のパンケーキをいただいたので。
今回はどうしましょー。
厚焼きいっとくか~?

150916_135829.jpg


今月のパンケーキ
いちじくキャラメリゼ
&自家製カスタードクリーム
1100円(税込)

150916_135843.jpg


やっぱり今月のパンケーキを頼んでしまいましたw
だっていちじく大好きなんだもん。
このビジュアルやばいですねー。
見るからにおいしそう。
ごろっと大きないちじくが乗っかってます。
生クリームとカスタードクリームもたっぷり。

150916_135932.jpg


フレッシュないちじくは半割りを丸ごとキャラメリゼ。
なんて豪快で贅沢なのかしら!
こんなの見たことないわ!

150916_135918.jpg


パンケーキも相変わらずおいしそう。
焼き色がたまんない。

150916_135939.jpg


切ってみるとふんわりむちっと。
ほどよい厚みのパンケーキが5枚も!

150916_140109.jpg


あ~しあわせ☆
変な甘みや塩気がなくて、シンプルイズベスト!
ここの生地素朴だけどほんと美味しいんだよねー。
むちっとした食感も好き。

150916_140043.jpg


生クリームをたっぷりと乗せて。
この生クリーム全く甘みがない。
ミルクの味です。
めちゃくちゃ美味しい!
あまあま好きには物足りないかもしれないけど、
私はめちゃくちゃツボでした。

150916_140306.jpg


ぼってりとしたカスタードを乗せて。
だらっと垂れたりせず、塊が崩れないほどの粘度。
濃厚なんだけど、こちらも甘さは控えめ。
あ~ほんと美味しい。
カスタードクリームというかプリンを食べているような。

150916_140207.jpg


ごろっといちじくを切ってみよう。
すげー。
なんて立派ないちじくなんだ!
めちゃくちゃ美味しいよ~。

150916_140414.jpg


こんないちじくとパンケーキを一緒にいただけるなんて。
しあわせすぎる~。

150916_140533.jpg


別添えのピンクの小皿はいちじくジャム!

150916_140721.jpg


こちらも自然の甘み。
プチプチ食感が美味しいわ~。

150916_140755.jpg


全部乗せ。

150916_140944.jpg


とっても美味しかったです。



ランキングに参加中ですsei

お帰りの際にはポチお願いしますポチッ


 
にほんブログ村