ハロウィン弁当と肉団子のおうちごはん | My Selfish Life

ハロウィン弁当と肉団子のおうちごはん

台風が近づいている様子ですねービックリマーク

九州地方は爽やかな秋晴れが続いていますが、

明日ぐらいからお天気が崩れて行くのかな~はてなマーク

まぁ我が家は娘の中間考査が近いので週末は引きこもりですけど、

台風が接近する地域の皆さま、お気を付けくださいね~~!!


さて義母が緊急手術をしてからもう3週間以上経ちましたが、

その後の経過があまり良くなく、ちょっと心配しています涙

本人も元気がない様子で・・・

近くにいて世話をする義妹も疲れているようです。

こんな時、遠くにいると何もしてあげられなくて無力さを感じてしまいます・・・

私も子供が小さい頃は自由がきいたのですが、

中学生にもなると学校を休ませる訳にも行かず、

かと言って1人で置いて行くことも出来ず・・・あせる

週末、主人が東京から鹿児島へ帰って様子を見てくれるみたいです泣


ちょっと暗くなりましたけどー・・・

私はちょっとずつ体調も良くなってますので、大丈夫です↑


では、今日のお弁当です~るんるん
My Selfish Life
9月27日の娘のお弁当

*はんぺん鶏団子のピリ辛甘酢あん

*ひじき煮

*イカとミックスビーンズのイタリアンサラダ

*おばけのぱんぺん

クックパッドアイコン可愛い☆かぼちゃのジャック・オ・ランタン by きゅみっきー

*うずらのがいこつ

*お花ウインナー

*紫蘇わかめのソフトふりかけ、ハム、チーズ、オクラ、ぶぶあられ
My Selfish Life
ジャックはかぼちゃが水っぽかったし、顔のパーツがデカ過ぎました~~がーん

ウインナーは焦げましたー(泣)


うずらのがいこつは、仲良しブログ友うさぎママ さんの真似っこで~すビックリマーク

うさぎママ さんは、フルでお仕事されているのにお料理やお菓子、パン作りもお上手で

息子の超イケメンゆうタンのキャラ弁もめちゃ可愛く作っちゃうステキママさんですWハート



My Selfish Life
*はんぺん鶏団子の甘酢あんのおうちごはん*


My Selfish Life
これもうさぎママさんが作っていらしたはんぺん入りの鶏団子ですsei

そして仲良しブログ友のしほこ さんのお弁当にも甘酢あんの肉団子とパプリカが~~~!!

見てたらめちゃめちゃ食べたくなっちゃって。

最後はダメ押しでステキブロガーさんのshoko さんがおから肉団子を

豆板醤入りのピリ辛甘酢あんでからめていらして・・・


結果、はんぺん入りの鶏団子をパプリカと甘とうがらしと一緒に

shokoさんのピリ辛甘酢あんでからめて仕上げました~~~キラキラ

娘のお弁当にも取り分けて入れられたし、

とってもとっても美味しかったですじゅる・・

ブログ友の皆さんに感感謝アップ


My Selfish Life
こちらは、イカとミックスビーンズのイタリアンサラダです。

ミックスビーンズはレトルトパックの物を使いました。

さっと茹でたヤリイカと黒オリーブ、パプリカ、ブロッコリーを加えて

イタリアンドレッシングで和え、最後にお醤油少々で味を調えました音符

ドライトマトを入れても美味しかったかな!?
My Selfish Life
私、オリーブが大好きなのですが、

黒オリーブはフィガロが好きですはーと

私が知らないだけで、もっと美味しい物もあるんでしょうけど、

いつでも手に入る物の中ではこれが好きで見ると買っちゃいます笑


オリーブは美容と健康に良いそうですよ~ぐぅ~。



さぁ明日は金曜日おんぷ

もうひと頑張りしましょうねファイト