こんにちはー。ソメヤユキです。

今日はきれーさっぱり晴天な横浜。

つよい雨風に掃き清められ

青空がほんっときれい(*´▽`*)

 

わたしの風邪傾向も

きれいさっぱり消え去ってます。

それだけじゃなく

ふいに浮上したとある思考癖も

根っこが見えてすっきり

というか、ちょっと呆然とするほど。

 

じぶんが自身を哀れんでいると

他人からも憐れまれるし

じぶんが自身を褒め労っていると

他人からも労われる。

 

このからくりを身をもって

体験&目の当たりにしまして。

 

いやあ、、、わかっちゃいたけど

ほんと、そういうからくりなのねえ!

 

 

 

ポイントは、憐れんでいることや

労っていることを、意識化できるかどうか。

 

ふだん意識することができている顕在意識は

全意識の1割以下だと言われています。

のこりは潜在意識。無意識とも呼ばれますね。

 

この無意識を、どれだけ顕在意識に持ってこられるか?

 

バーズはここの通りを良くします。

 

アクセスバーズ® Access Bards は

Access Consciousness® と称されるパッケージの

最初にして最大のツール。

 

Consciousness な状態に Access する

つまり、意識的に生きている状態へとつなげるんです。

 

じぶんがなにを求め

なにを欲し

なにを望み

なにを創り出して

なににどう反応して

なにを得ているか

 

自覚的に生きる だとか

目覚めて生きる というのも

こういうことかなと思います。

 

 

占星術研究家 澤口みほ子ちゃんの言葉を借りれば
 

感情や潜在意識に無意識のまま、それに翻弄されて生きる在り方から、

意識的であり、意識で物質次元を動かし現実を創造する世界

 

元記事: 『月の周波数〜月の扉を開ける〜』

http://ameblo.jp/soul-lovers-connect/entry-12249632965.html

 

 

バーズをするときのわたしは

月の扉の門番みたいなもの

 

いや・・・扉そのものかもしれない。

とても無機質な、装置状態なので。

 

ヒトとして生きながら

装置になることを許されている

というのが個人的にはめちゃくちゃ萌えポイントです(^ε^)♪

 

 

と、ここまでにえらい長くなってしまったけど

てんまるのパートナーとやんが

かっこいい記事あげてたのでリブログー!

 

無意識の領域には

バーズやらなんやらの助けなしに

ごりごりと自力でたどりつくことも出来るって★


 

たどり着こうぜ!!!

 

そしてほんとに欲しいものを手に

ほんとに居たい世界に、居よう。

愛してやまない世界を、つくろう。

 

 

 

 

星2月27日(月)大阪バーズ (15:00〜空きあり)
 
星3月17日(金)佐野バーズ (空きあり。時間相談)
 
流れ星横浜・東京 随時受付中
 
 
アクセスバーズ®関連 過去記事