【まつもと食堂 @青葉台】 ・・・定食オール600円! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

東急田園都市線「青葉台駅」から歩いて3分ぐらい。

25年ぐらい前によく呑みに行ったお店。

祝日、6年ぶりにここでお昼を食べました。

 

 

 

定食はすべて600円。

 

 

 

 

 

 

 

■カツカレー定食 600円

 

 

 

あれっ・・・??

 

 

 

カツが薄くて小さい!!

 

紙カツでしたよ。

でも、サックサクで味はOK!

 

 

 

「ごはん普通でいいの?」っと、おばちゃんから事前確認あり。

「普通で」と回答したのに、結構な盛り具合で出てきた~(笑)
美味しいごはん。

 

 

 

カレーは、家庭的な親しみ感のある味わい。
ドロっとコクがあって、ほど良い辛さ。
和テイストな隠し味があるような、ないような。

美味しい~カレー。

 

 

 

豆腐とわかめのお味噌汁も美味しい。

 

 

 

一品は、生卵とマカロニサラダのどちらか。
で、ハム入りのマカロニサラダを選択。

 

白菜のお漬物付き。

 

これで600円は安いっ!!

 

 

 

ちなみに、こちらは、

 

■あじフライ定食 600円

 

 

 

厚みのある開きあじフライ。

 

 

 

リーズナブルでお腹いっぱいに。

 

今度は、夜に行きたいね。

 

 

前回の「しょうが焼き定食」の記事はこちらへ。