【博多天神 @渋谷】・・・から味噌 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

お昼に「二郎」へ行ったのに、夜もまたラーメン。

12月24日、クリスマスイブにまさかのラーメン連食。

 

博多天神 渋谷南口店

 

 

 

 

 

カウンターへ誘導されたけど、荷物があったのでテーブル席にしてもらいました。

このビニールシートのおかげで思っていたより全然寒くない。

 

 

 

 

 

■辛みそラーメン 600円

 

 

 

赤黒いペースト状の練り物が別の器で出されて。

 

「辛いから入れ過ぎないでね~」

 

って、お店のおっちゃんから。

 

前回食べた「味噌ラーメン」にお好みで辛味を足すようで。

あれれ・・・??みたいな。

 

 

 

 

 

デフォで青ねぎがどっさり。

シャキシャキのもやしに、木耳。

 

 

 

チャーシューは、なんとなく嫌な予感がしたので手をつけず。

 

 

 

 

 

最初の2口はそのままで。

 

クリーミー&マイルド。

豚骨スープの味噌風味といったところ。

濃厚な味噌味を期待すると、ちょっと残念な気持ちになるかも。

 

 

 

細麺は、デフォで硬めの茹で加減。

ザクザクと歯応え良し。

 

 

 

 

 

例の辛味ペーストを1/3ぐらいと、付け合わせの青ねぎともやしを入れて。

 

 

 

おぉ~~、イイ感じに。

 

でも、ちょっと思ったんですよね。

普通の味噌ラーメンにテーブル上にある辛子高菜をドサッと入れればいいんじゃないの?

それなら500円で済むし。

 

1玉無料サービスの替玉は止めておきました。

お昼の「二郎」がまだ効いてて・・・

 

 

前回の「味噌らーめん」の記事はこちらへ。