【まつもと食堂 @青葉台】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


独身時代、よく呑みに行ったお店。

あのフレンドリーなおばちゃんがいるお店。


まつもと食堂


ずいぶんと久しぶりです。

今回は、珍しくお昼を食べに行ってきました。



知らない街を食べ歩きたい!


いつも座敷の奥に座わります。



知らない街を食べ歩きたい!


夜は、お店のおっちゃんがこのカウンター席で、

呑みながらニコニコしています。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


定食はすべて600円。



知らない街を食べ歩きたい!


お肉は当分控えようと思っていたのに、

これを頼んでしまいました・・・


■しょうが焼き定食 600円 生玉子付き



知らない街を食べ歩きたい!


熱々のご飯、大盛り!


知らない街を食べ歩きたい!


豆腐とわかめの味噌汁。

味控えめ。



知らない街を食べ歩きたい!


豚ロースの薄切りが3枚。

チョッと硬めで味も・・・


でも、この大切りの玉ねぎがたくさん。

これが好きなんですよ!


しょうが焼きのたれがたっぷりあって、

染み込んだ玉ねぎとキャベツだけで
ご飯半分ぐらい食べちゃいます。


あとは、玉子かけご飯で。


お腹いっぱい!


特製カツカレーが気になります・・・





まつもと食堂 居酒屋 / 青葉台駅 田奈駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0