【富良野産 特大ホワイトアスパラ @自宅】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪




自社製法した礼文島の海の幸をメインに、北海道の特産品を販売するお店。


島の人 玉川髙島屋店





先日、この時期ならではの美味しい~物を買ってきました。





■北海道富良野産 特大ホワイトアスパラ 1束(3本) 790円


目を見張るような大きさ。


昔、北海道へ行った時に何回か買って来たことがあって。

初めて食べた旬のホワイトアスパラは、もう~めちゃめちゃ美味しくて。


ちょっと値段が高いけど。





じっくり塩茹でして、レモン水につけて冷蔵庫で一晩冷やして。





みずみずしくて、風味良く。

先っちょがやわらかくて、甘~い!!





マヨをつけて。


うまいんだなぁ~これが。


「生干し昆布干物 紅法華」の記事はこちら へ。


「生干し昆布干物 鯖」の記事はこちら へ。