【らーめん 恵本将裕 @中目黒】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪




中目黒駅から歩いて2分ぐらいの路地を入った所に、このような看板が出てて。








『お好み焼き まっか』の1階カウンター席にてお昼限定で営業。

「ラーメン凪」OBのめちゃ元気な大将の名前がそのまま屋号に。


らーめん 恵本将裕





メニューは、キッチン奥に貼り出し。

数量限定やつけ麺も気になるところでしたが・・・





カウンター鉄板上各所に置かれたお昼限定のテーブルセット。

お好みで利用できる生姜も用意されて。








■煮干らーめん 800円





スープの表面に浮かんだ銀皮。

煮干しと醤油だれのイイ香り~~。





刻み玉ねぎの上におろし生姜、竹の子千切り、青菜、海苔。








やわらかくて美味しい~大判のシャーシュー。





ほど良い酸味、出汁の旨み。

煮干しの風味がしっかり伝わってくる濃厚醤油味スープ。





やや細めの中太ストレート麺。
硬めの茹で加減で歯切れ良く。


サクサクの竹の子とシャキシャキの刻み玉ねぎが食感のアクセントに。

あらかじめ乗せられたおろし生姜をスープに溶かしながら変化を味わって。


スープ完飲み。


大将もおねえちゃんも感じが良くて。


うまかったぁ~~。








夜の部も良さそう。





らーめん 恵本将裕ラーメン / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7