【風来居 @渋谷】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪




なんと、5年4ヵ月ぶりでした。

松濤にあるラーメン屋さん。


風来居 渋谷店



前回は、ガラケーで撮っていたのでデジカメ画像は今回が初めて。





旭川ラーメン『山頭火』のDNAを受け継ぐお店。





木目調を活かしたお店。

奥にテーブル席もありますよ。











■しょうゆらーめん 770円





締まった豚バラチャーシューが2枚。

胡麻をぱらぱらっと振り掛けられて。





刻み長ねぎに海苔、細切りのガチッとしたメンマ。








結構、豚骨の出汁がしっかり効いたコクのあるスープ。

醤油の風味がほんのりと、クリーミーな余韻が後を引く。








麺は、札幌から空輸している小林製麺。

低加水でコシのあるちぢれ中太麺。


この麺が美味しくて。








途中で、一味唐辛子を入れて。


クリーミーな豚骨醤油のスープに良く合うんです。





久しぶりに食べた『風来居』のラーメン。

やっぱりうまかったぁ~~。


前回の記事はこちら へ。