【VANDALISM @渋谷】・・・NEWオープン!! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪




センター街のど真ん中で呑み会~。

このお店、24時間営業ですって。





今年の3月にオープンしたそうです。


VANDALISM 渋谷





『松屋』の隣のビル地下1階。








カウンター席あり、テーブル席あり、半個室あり。

店内は、いろいろなシーンに対応できるレイアウトに。





今回は、このソファー席で、パーッと!!





なんの変哲もない普通のダイニングバーかと思いきや、

様々な施策、嗜好の仕掛けがスゴイんです。


ますは、ドリンクメニューの多さ。

常時500種類以上、210種類以上の飲み放題プランがあったりして。

「一生飲み放題カード」なんてのを販売していたり。


スタッフさんの中には、某有名店から来た人が5名もいるそうで。

店名聞いたら「あぁ~~!!」って声上げちゃいましたよ。

メニューにはなくても、自分好みにカスタマイズしてくれます。





最初の乾杯は、ビールで。


■白穂乃香 750円  


うまいんだよねぇ~これ。

久しぶりに飲んだ。


※価格はすべて税抜表記








■8種類の具だくさんコブサラダ 850円


ボリュームたっぷり。

いろんな野菜がたくさんありましたね。

上から粉チーズがパラパラっと。





■マグロとアボガドディップ 500円





角切りのマグロをクリーミーディップで和えて。

オリーブオイルがかけられたバケットにのせて。





■ラフロイグ10年 ソーダ割り


ピートの効いたアイラのモルトウイスキー。


ソーダ割りの値段表記がなかったけど、ワンショットが600円だからそんなに高くないね。





■チリネロ チリ 2,500円


スッキリとした辛口のソーヴィニヨン・ブラン。





■とろーりカニクリームコロッケ 1個 500円





ほんと、そのまんま。

衣サクサク、中はとろ~りと、クリーミーで濃厚~!!


タルタルソースとパプリカがのせてあって。





■フィッシュ&チップス 500円





好きなんですよぉ~フィッシュ&チップス。


うれしいことに、魚は真鱈。


ダイニングバーって普通、ノルウェーサーモンだったりホキだったりするけど、

このお店は、旨みのあるやわらかい真鱈でしたよ。


そのままでもいいし、お好みでタルタル&ケチャップで。





付け合せのポテトフライも美味しくて、ついついパクパクと。


白ワインがすすむ、すすむ。








お肉も美味しいですよ。


■牛ハラミステーキ 1,200円


ジューシー!!


マスターズソースが良く合う。





■オールドパー12年 ソーダ割り


うまいんだなぁ~これが。





■クラシックハンバーガー 1,000円








ビーフパティ・トマト・玉ねぎ・レタス。

オーソドックスなハンバーガー。


ふっわふわのバンズも美味しくて。





結構、飲んで食べてましたねぇ~(笑)


最後の〆の部へ。





■マンハッタン 1,000円


ベースは、カナディアンクラブ。





甘い物も忘れずに。





■ティラミス 500円





ドリンクの豊富さだけでなく、料理もしっかりしてましたね。

リーズナブルでボリューム感があって。


でも、それだけではないんです。


こちらのお店、

毎週平日の朝に、映画や落語、演劇にお笑い、

音楽ライブなどのイベントを開催しているそうです。


あらゆるカルチャーを堪能できる24時間営業のカフェ&バー。


激安の飲み放題プランがあるので、

グループ利用や貸し切りパーティーもいいかも。





そういえば一つだけ、どーしても気になってた物が・・・

店内にあったこのブルーのコーン。







VANDALISM 渋谷カフェ / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5