【七宝麻辣湯 @渋谷】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!

上海でも特に人気の高い「七宝老街愛情麻辣湯」の日本第1号店として、
2007年にこの渋谷にオープン。


渋谷駅西口から徒歩5分、桜丘の上り坂途中。


七宝麻辣湯(チーパオマーラータン) 渋谷店


「麻辣湯(マーラータン)」とは、いま上海で大人気のスープ春雨。

痺れるような辛さと華やかな香りに彩られた、女性にも人気なヘルシーフード。


実はこのお店、あのラーメン王・石神秀幸氏がオーナー。

以前、赤坂店でのイベントを書きましたので、リンクをページ最後に貼り付けておきます。



知らない街を食べ歩きたい!

ランチメニューは、「トッピング3品+春雨」の基本1品のみ。

お好みで、追加トッピング1品100円。



知らない街を食べ歩きたい!

こじんまりとした店内。

カウンター席と、大きな窓ガラス側にテーブル席。



知らない街を食べ歩きたい!

テーブル上がタイル張り。

錦鯉の色彩が。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

冷蔵ケースに並べられた野菜類、肉類など数十種類の具材の中から好きな具を3品チョイス。

ザルに入れて店員さんに手渡しして席へ。



知らない街を食べ歩きたい!

後のせトッピングの納豆、かめかぶ、生たまごも気になりますねぇ。



知らない街を食べ歩きたい!

スープの辛さを申告。



知らない街を食べ歩きたい!

大きな寸胴にスープが2種類。


左が、薬膳麻辣湯。

右が、薬膳白湯。


手渡した具材と春雨は、薬膳白湯でじゃぶじゃぶしてました。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

にんにく、黒酢、花山椒はお好みで。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

■七宝麻辣湯 (トッピング3品+春雨) 700円



知らない街を食べ歩きたい!

チョイスした具は、水餃子、フー玉、きゃべつ。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

スープの辛さは、3番の「大辛」で。


スパイシーでピリッと、痺れ感も味わえる香り豊かなスープ。


辛い!うまい!!


汗かきながら全部飲み干しましたよ。



知らない街を食べ歩きたい!

フー玉は、スープを吸って口の中でジュって。



知らない街を食べ歩きたい!

厚皮の水餃子。

もっちりと重厚感があって、中の餡は下味がしっかり付けられてます。



知らない街を食べ歩きたい!

シャキシャキのきゃべつ。



知らない街を食べ歩きたい!

で、この春雨が絶品なんですよ。

太くて、弾力が強くて、食べ応えがあります。


この麻辣湯、ほんとに美味しい~~!!


身体(胃腸?)が弱ってきたなぁ・・・っと思ったら、ぜひどうぞ。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!


【ラーメン王・石神秀幸氏に学ぶ薬膳と火鍋レクチャー付き宴会~ @赤坂】・・・Vol.1

の記事はこちら へ。


【ラーメン王・石神秀幸氏に学ぶ薬膳と火鍋レクチャー付き宴会~ @赤坂】・・・Vol.2

の記事はこちら へ。





七宝 麻辣湯中華麺(その他) / 渋谷駅神泉駅代官山駅
昼総合点★★★★ 4.0