【ラーメン王・石神秀幸氏に学ぶ薬膳と火鍋レクチャー付き宴会~ @赤坂】・・・Vol.1 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


地下鉄赤坂見附駅から歩いて3分。


七宝 麻辣湯 赤坂店


実はこのお店、

あのラーメン王・石神秀幸氏がオーナーの2号店。



知らない街を食べ歩きたい!


お店に入ってすぐカウンター席。

左側には、お肉や野菜などのトッピングケース。

奥にテーブル席とカウンター席がもう一つあります。



知らない街を食べ歩きたい!


カウンター越しに見える、お大きな鍋に入ったスープが2つ。

美味しそう~。



知らない街を食べ歩きたい!


「麻辣湯(マーラータン)」とは、いま上海で大人気のスープ春雨。


棚に並んだ数十種類もの具材から、好きなものを好きなだけチョイスして、
自分好みにの味に仕上げられるので、選んで楽しく、食べて美味しく、
手軽でボリュームたっぷり。


上海の古鎮「七宝」にある本店のレシピを引き継ぐお店。
痺れるような辛さと華やかな香りに彩られた未知の味。


「麻辣湯(マーラータン)」に魅了された石神氏が薬膳と白酒について勉強され、

上海でも特に人気の高い「七宝老街愛情麻辣湯」の日本第1号店として、
2007年に渋谷でオープン、2号店としてこの赤坂店が2012年7月にオープンしました。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


それにしても、このトッピングの種類の多さ。

豚肉、羊肉、餃子やワンタン、チーズならまだしも、

めかぶや、フー玉にえびせんまで。


かごを手に、何にを鍋に入れようか迷うのも楽しいですよ。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


ドリンク類のメニューも豊富。



知らない街を食べ歩きたい!


特に、このパイチュー(白酒)の品揃えがスゴイ!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


パイチュー(白酒)をベースにしたカクテルまで。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


「うららの裏イベント特別企画!」へ参加してきました。

総勢23名、お店貸切~。


『ラーメン王・石神秀幸氏に学ぶ薬膳と火鍋レクチャー付き宴会♪』


「薬膳火鍋コース(肉・トッピングケース内おかわり自由)+飲み放題2.5時間」
&お土産付き!


この日が来るのを、ずーっと楽しみにしていました~。


つづく。。



タイトル名も長くなっちゃったなぁ・・・