【らーめん 田舎や @藤が丘】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


最寄りの駅からはちょっと歩きますね。

東急田園都市線藤が丘駅から15分ぐらい。


以前紹介したイタリアンレストラン『カネ保水産

のお隣さん。

そのとき、どちらのお店へ入るか迷ったんですよね・・・



知らない街を食べ歩きたい!


夜はお好み屋さん、

昼間はラーメン屋さん。


らーめん 田舎や


こちらに移転する前に一度食べたことがあります。

でも、当時よりパワーアップした味になってました。



知らない街を食べ歩きたい!


こだわりの醤油を明確に打ち出して。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


奥の小上がりには焼き台が。



知らない街を食べ歩きたい!


昭和レトロな雰囲気。



知らない街を食べ歩きたい!


笑顔が素敵なご主人。

奥さまと息子さんと一緒に。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


■餃子ら~めん 850円



知らない街を食べ歩きたい!


白髪ねぎの上に、食べられるラー油。

途中でスープと和えて。



知らない街を食べ歩きたい!


餃子が5個ぐらい入ってました。


知らない街を食べ歩きたい!


ちょっとと塩分強めでしたが、

このスープが美味しかった。


醤油味がガツンと。

魚節系の風味が豊かで。



知らない街を食べ歩きたい!


麺は中太のストレート。

もっちりして、旨味も伝わってきます。

カタ麺にしてもらいました。



知らない街を食べ歩きたい!


メンマがやわらかい。



知らない街を食べ歩きたい!


厚めの皮を使った餃子。

水餃子のようにあっさりしたものではなく、

にんにくが入っていない、まさしく餃子そのもの。


餡にラーメンのスープを入れているようで、

しっかり下味が付いていました。


けっこうボリュームがありましたよ。

いやぁ~、美味しかった。。



らーめん 田舎や ラーメン / 藤が丘駅
昼総合点★★★★ 4.0