【FLAT BAR @三軒茶屋】 ・・・NEWオープン! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


東急田園都市線 三軒茶屋駅から歩いて2分。

呑み屋が連なる「ゆうらく通り」の中ほど。



知らない街を食べ歩きたい!


この2階。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


昨日、7月1日にオープンしました!


『FLAT BAR』


「気軽にふらっと立ち寄って欲しい~」

とのコンセプトで、美味しいドラフトビールや

ワインを飲ませてくれるお店。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


カウンター席と、

奥にはプライベートルームがあります。



知らない街を食べ歩きたい!


トイレでは、波の音が流れてて~

なんと、このお店。

KEEL'S BAR HOUSE AOBADAI 』でお世話になっていた

お二人が始められたんです。



知らない街を食べ歩きたい!


食べログのオフ会 を開催した時に、

1枚1枚丁寧に手書きでメニューを書いてくれたり、



知らない街を食べ歩きたい!


Xmasにサンタさんのコスプレしてたり・・・



知らない街を食べ歩きたい!


そう、あの「ねえさん」がお店を出しました!

チョッとふっくらしましたかねぇ~?


黒田さんと、マスターの黒島さん。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


■アサヒスーパードライ 580円


新橋青葉台 で見かけた同じタンブラー。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


このお店のメニューもすべて「ねえさん」の手書きです。



知らない街を食べ歩きたい!


■ポテトサラダ 480円



知らない街を食べ歩きたい!


■クリームコロッケ ふらのソース 1個 250円×2 


知らない街を食べ歩きたい!


アサリやエビなどの魚介を

た~ぷりのベシャメルソースと和えて。

濃厚でクリーミー。



知らない街を食べ歩きたい!


そのまま食べても十分美味しいんですけど、

この果実味がする「ふらのソース」をかけると、

また一味違います。



知らない街を食べ歩きたい!


■カナディアンクラブ ハイボール 680円



知らない街を食べ歩きたい!


■LA PASSION BLANC (ラ パッション ブラン) フランス 550円


キリッと果実味がしっかりしたフランスの白ワイン。



知らない街を食べ歩きたい!


■バーニャカウダ 750円



知らない街を食べ歩きたい!


あまりにも濃厚なソースだったので、

イカの肝が入ってるんじゃないかと思いましたよ。

ワインが進みますね。



知らない街を食べ歩きたい!


■チキンバスケット 2ピース 580円



知らない街を食べ歩きたい!


お馴染みの味。

ハインツのモルトビネガーを少し付けて。

うまいんだなぁ~これが。



知らない街を食べ歩きたい!


■ESTE エステ 580円


スペインの赤。

しっかりした口当たり。



知らない街を食べ歩きたい!


■レーズンバター 450円



知らない街を食べ歩きたい!


バケットの中にたっぷり入って。

ワインが進みます。



知らない街を食べ歩きたい!


■ベルビュークリーク ベルギー S 580円



知らない街を食べ歩きたい!


ビールとワインだけでなく、

どの料理も美味しかったですよ。


そして、超~フレンドリーな「ねえさん」いるし。

ほんと、イイお店です。



知らない街を食べ歩きたい!


名刺には「女将」と。

さすがです。。


あ、そうだ。

お会計伝票の宛名を見たら、

「くいしんぼう様」になってた・・・



≪ナウいビアスナック FLAT BAR≫

03-3795-2393

東京都世田谷区三軒茶屋2-13-19 2G棟


日・火~木 17:00~24:00

金・土    17:00~25:00

定休日:月

7月に限り、10日(日)・18日(月)休みです。



FLAT BAR ビアバー / 三軒茶屋駅 西太子堂駅 若林駅
夜総合点★★★★ 4.0