【カネ保水産 @藤が丘】・・・NEWオープン! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


ウォーキング中に、新しいお店がオープンしているのを
発見しました。



知らない街を食べ歩きたい!


カネ保水産


最近、○○水産って屋号の居酒屋さんが多いですよね。
でも、こちらはチョッと違うんです。



知らない街を食べ歩きたい!


なんと!イタリアンレストラン。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


鮪の柵やお惣菜も販売しています。
ご実家が、三崎でマグロの仲卸を営んでいるそうですよ。


ちょうど先週、三崎へ行ったんですよね。
まるいち食堂 』でお昼を食べました。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


全面ガラス張りで、明るくてカジュアルな店内。
テラス席もあります。


平日の13:30ぐらい。
お店に入った時は、ご近所のマダム達でほぼ満席状態でした。


知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


■パスタランチセット 950円
前菜、ドリンク付き。(コーヒー・紅茶・烏龍茶から選択)



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


■前菜
帆立・浅利・海老・ムール貝のマリネ。
シャキシャキの豆苗(とうみょう)と紫玉ねぎのサラダ。
柿のミントマリネ。
甘みが活かされています。


知らない街を食べ歩きたい!


■自家製ツナと4種きのこのトマトソーススパゲティー
ランチタイム、大盛り無料サービス。



知らない街を食べ歩きたい!


トマトソースがた~ぷり。
にんにくを使用していないため、濃厚で後味あっさり。



知らない街を食べ歩きたい!


きのこは、椎茸・しめじ・マッシュルーム・エリンギ。
しっとりとした食感で、鮪の旨さがしっかり味わえる自家製のツナ。

パスタもアルデンテで、なかなか美味しい。



知らない街を食べ歩きたい!


ドリンクはアイスコーヒーで。


夜のメニューを見せてもらいましたが、
アイテム数はまだまだといった感じ。
オープン早々なのでこれからでしょう。



知らない街を食べ歩きたい!


そうそう、イタリアンでは珍しく、
ドリンクメニューに「トリスハイボール」がありましたよ。
魚料理にも合いますからね。
ちなみに、このジョッキ、我が家の冷凍庫でスタンバイ中~。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


お会計後、酒の肴に買っちゃいました。


■鮪のほほ肉(解凍)600円
■鮪の目の裏肉(解凍)200円


110Kgの目鉢鮪だそうです。
鮪屋さんならではのレアな商品ですね。

ほほ肉はステーキで、目の裏肉は・・・

楽しみ、楽しみ。。



カネ保水産 魚介・海鮮料理 / 藤が丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5