【カンブーザ (CAMBUSA) @横浜】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


先日、お誘いいただき、

4名で横浜の人気店へ行ってきました。


ずーっと行きたかった高評価の銘店を

なんと1日で2店舗連チャン!
幹事さんに感謝です。


まずはお昼1軒目。

何回も足を運んだことのある『ハマ横丁 』の

すぐ並びにあるなんて全く気が付きませんでした。


食べログ総合評価 4.06(4月)。


カンブーザ (CAMBUSA)



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


昨年、『トラットリア・ピッツェリア・レ・アルカーテ 』の

女性ピッツァ職人さんから、イタリアで修行先が同じだった

職人さんが、このお店にいるのでと勧められてから、

一度は行ってみたいと思っていました。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


1階はテーブル席が4つ。

2階もあるうよで、貸し切りでわいわいがやがやと

賑やかでしたよ。



知らない街を食べ歩きたい!


ランチメニューはプリフィックスコースの3つ。

4人全員Bコースで、全部ピッツァをチョイスして

シェアすることにしました。

夜の部と食べ比べです。


■Pranzo B 1,995円

突き出し・前菜盛り合せ・ピッツァまたはパスタ・ドルチェ・カフェ



知らない街を食べ歩きたい!


泡で乾杯。

いい冷え具合でした。


■スプマンテ 840円



知らない街を食べ歩きたい!


■そら豆の冷製スープ

→間違えてたらごめんなさい・・・



知らない街を食べ歩きたい!


オリーブオイルと胡椒がぱらぱらと。

濃厚~



知らない街を食べ歩きたい!


■前菜盛り合わせ


丸い揚げ物はスズキのすり身。

グラスに入っているのはひよこ豆など。
どれもあっさりメの味付け。



知らない街を食べ歩きたい!


■パン


バリバリっとハード系。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!


■ヴェルドゥーレ(季節野菜グリル)


スナックえんどう・ヤングコーン・玉ねぎをグリル。

表面はパリッと、生地はモチっと。

半生状態の玉ねぎがアクセントに。


ピッツァは、お好みに合わせて切り分けてくれます。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


■マルゲリータ


トマトソース・水牛のモッツァレラ(プラス315円で)

パルミジャーノ・バジル


濃厚なトマトソースがた~ぷりと。

水牛のモッツァレラの風味。

生地もしっかりした味で、薪の芳ばしさの移り香が。

もう、なんとも・・・美味しいとしか言いようがない。。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


■ポッロ


あべ鶏胸肉・グリーンピース・モッツァレラ


このグリーンはなんだったかなぁ・・・

チーズの風味がいいですね。

胸肉を使っているので、あっさりといただけます。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


■シチリアーナ


黒オリーブ・トマト・オレガノ・ケッパー・アンチョビ


色鮮やかなトマトの赤。

これまた、ソースた~っぷり!



知らない街を食べ歩きたい!


やっぱ、こうなっちゃいます。。


■エビス 630円


残念なことに、ビールはこの1種類のみの取り扱い。

できれば、イタリアンビールを幾つかおいていただけると・・・



知らない街を食べ歩きたい!


■チョコレートを使ったボネ


ビターテイストの濃厚チョコ味。

イチゴとキューイの酸味が引き立て役に。



知らない街を食べ歩きたい!


■カフェオレ



知らない街を食べ歩きたい!


お隣さんはカプチーノでした。

桜のラテアート。

こっちにすればよかった・・・



知らない街を食べ歩きたい!


この場所からならOKと撮影承諾を頂きました。

左奥にある大きな焼き窯。

一枚ずつしか焼かないそうです。

丹精込めて。



ピッツァの美味しさはもちろんのこと、

フロアサービスが良かったです。

料理の説明、フレンドリーな対応。

心地良い時間を過ごすことができました。


今度はディナーで。。



知らない街を食べ歩きたい!





カンブーザ イタリアン / 横浜駅 神奈川駅 反町駅
昼総合点★★★★ 4.0