知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


テーマ:

サントリーのトリスハイボールが飲める、
横浜 居酒屋特集 』の企画で行ってきました。


知らない街を食べ歩きたい!


場所はココ。

前回、お邪魔した『ヤミツキ 』が入っているお店の2階。



知らない街を食べ歩きたい!


馬肉とおでん お富さん



知らない街を食べ歩きたい!


階段を上がって2階踊り場には、このような懐かしい

パチンコ台がありました。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


一つのフロアを幾つかのお店で形成する、

ハマ横丁のビル全体が一種の屋台村になっています。



知らない街を食べ歩きたい!


ミスタージャイアンツの写真や王さんのポスターが

貼ってあったり、



知らない街を食べ歩きたい!


河合奈保子ちゃんのプロマイドがはってあったり・・・

あっ、「ラブレター♪」がBGMで流れてましたね。



知らない街を食べ歩きたい!


このジュークボックスは2曲で100円だそうです。



知らない街を食べ歩きたい!


店内のテレビにはプロレス中継が~

ドリー・ファンクJrですよぉ。


昭和の懐かしい時代にタイムスリップしたような

雰囲気のお店です。


「馬肉とおでんのお店」って、珍しいですよね。

「馬肉」は、牛肉と比べて、カロリー半分、グリコーゲンと鉄分は

なんと!3倍もあるそうです。


でも、このお店の売りはこれだけではないんです。



知らない街を食べ歩きたい!


「種馬二頭イマス」



知らない街を食べ歩きたい!


オーナーの山田ピートさん(右)と

店長の山田トミーさん(左)。


スウェーデンと日本のハーフのご兄弟。



知らない街を食べ歩きたい!


横浜生まれの横浜育ちのお二人。

日本語ペラペラ。


ユーモアだけでなく、知識や接客対応が素晴らしい!

一人で行っても飽きさせないでしょう。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


■トリスハイボール 400円

■馬肉のしぐれ煮 お通し



知らない街を食べ歩きたい!


■特選馬刺しの4点盛り 1,380円



知らない街を食べ歩きたい!


もも・たてがみ・霜降り



知らない街を食べ歩きたい!


ふたえご(バラ)


どれも切り身が厚切り。

長野県産の新鮮な馬肉。

美味しかったですよ!



知らない街を食べ歩きたい!


お次はこれ。



知らない街を食べ歩きたい!


■焼きおでん 880円


関西風おでんを鉄板で焼き、

仕上げにバーナーを当てて。


大根の上には「竹の子」と呼ばれる

馬の大動脈が乗っています。

コリコリして食感がイイ。



知らない街を食べ歩きたい!


下には、モッツァレラチーズとレッドチェダーチーズ。

芳ばしくて、濃厚な味。

このスプーンでチーズを剥がしながら食べていきます。

おでん自体、出汁が効いているので美味しさ倍増です。



知らない街を食べ歩きたい!


さて、お次は馬の焼肉です。



知らない街を食べ歩きたい!


■熱血ハラミ 780円



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


サッと炙るだけ。



知らない街を食べ歩きたい!


わさび醤油か岩塩で。

歯ごたえが良く、じゅ~し~♪


初めて、馬の焼肉を食べましたが、

ウマさにビックリしましたよ。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


■特上カルビ 980円


やわらかくて、肉汁が口いっぱいに広がります~♪

ウマ~い!



知らない街を食べ歩きたい!


■馬肉のメンチカツ 



知らない街を食べ歩きたい!


お肉と玉ねぎがギッシリ詰まっていました。

衣がカリッとして。

中濃ソースか岩塩で。



知らない街を食べ歩きたい!


■磯子のおばあちゃんのお新香


知らない街を食べ歩きたい!


この後、ずーっと飲んでいましたよ・・・

このお店、完全に心をわしづかみにされました。。



知らない街を食べ歩きたい!





横浜 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
横浜 居酒屋 特集





馬肉とおでん お富さん おでん / 横浜駅 神奈川駅 反町駅
夜総合点★★★★ 4.0




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

kuishinbou33さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります