【炒めスパゲティの美味しいお店♪ マルス@南林間】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

腰椎椎間板ヘルニアと日々闘っている同士、
『ショックGメン(-_★)!』 さんご推奨のお店、
『炒めスパゲティの美味しいお店 マルス』へ
行ってきました。



知らない街を食べ歩きたい!


小田急江ノ島線、南林間駅から徒歩約2分。


知らない街を食べ歩きたい!


店頭にはこのようなランチメニューが。

400円!


『ショックGメン(-_★)!』さんのブログや
食べログでリサーチ済みでしたが、やはりこの安さ。


11:30過ぎ、先客1名。

L字カウンター8席のみ。
その上部にメニューがあります。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


マスターに麺の量を尋ねると、
ランチが約300g、レギュラーが約400g

・・・ぐらい



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


300gあれば十分と思って、
奥の券売機でランチスパ(B)のボタンをポチっと。



知らない街を食べ歩きたい!


席の後ろにはおかわり自由のスープが。



知らない街を食べ歩きたい!


塩コショウが効いたキャベツと玉ねぎのスープ。



知らない街を食べ歩きたい!


一見、寡黙で怖そうですが、
「ブログ掲載用の写真を撮ってもいいっすかー!」
って言うと、
マスターが、「どうぞー♪」って優しそうなお返事が。
食べ終わった後に、いろいろおしゃべりしてきましたよ。


厨房を覗いていると・・・



知らない街を食べ歩きたい!


ファイアー!


いいですね~♪
見ているだけでワクワクします。


来ました!



知らない街を食べ歩きたい!


■チキントマトクリーム(Bランチ) 400円!


ランチスパゲティ・・・400円 
平日(11:30~15:30)限定20食


やや黄色がかったトマトソースがかかっています。
具材は、やわらかいチキンと小松菜、しめじ。

玉ねぎの入ってたかなぁ~。


『ヨコイ』や『チャオ』といった名古屋系の麺よりやや細い、
2.1mmだそうです。


実は、炒めスパゲティは我が家(うちごはん)の定番。
なんせ、名古屋出身ですから・・・


通っていた高校近くの『マウンテン』(←高校の同級生がやっています)の、

炒めスパゲティのイメージがいまだに強く残っているんです。



知らない街を食べ歩きたい!


「アルデンテのパスタではありません」と表記されていますが、
しっかり炒められているので締まった食感。
芳ばしく、モチモチっとしています。


ソースが良く絡む♪


「うまーい!」


醤油系を食べても、銀座一丁目の『ジャポネ』の上をいっている
旨さだろう!っとイメージが付きますね。



知らない街を食べ歩きたい!


この味、この価格。
感動しました!


メニュー制覇にチャレンジします♪

つづく。。




マルス (パスタ / 南林間、鶴間)
★★★★ 4.0




ペタしてね