一口フレンチトースト:ラズベリー ブラックベリー、オレンジシュガートッピング |    遠い目の食いしん坊

一口フレンチトースト:ラズベリー ブラックベリー、オレンジシュガートッピング


遠い目の食いしん坊

HBで作るパンは、やはり残ってしまうので、冷凍したりしてます。
あまりレパートリーが無いので、残りパンで作るっていったら、フレンチトースト、ブレッドプディング、シナモントーストなどありきたりなものばかりです。

いい加減娘も旦那も普通のフレンチトーストばかり出していたら、”ENOUGH”(もう十分!)なんて言われそうなので、形を変え、トッピングを変えという具合にやっているところ。
今朝は、一口のサイコロサイズのフレンチトースト。

遠い目の食いしん坊

季節外れだけどイースターセールでラズベリーとかブラックベリーが安かったので、トッピングに。


遠い目の食いしん坊

今回は、オーガニックオレンジの皮を使って、香り色付きの砂糖を作ってみた。
先月のなんかの雑誌で見かけたもので、オレンジシュガーに挑戦。

オレンジシュガー作り方

(1)オレンジの皮を卸して、グラニュー糖と混ぜる!

    出来上がり。

子供でもできますね。香りもすごくいいし、色も可愛いので、かなり活用できそう。
オレンジの皮の砂糖漬けもいいけど、時間をかけないでオレンジの香りの甘みをというときいいかな。
焼きたてのケーキやマフィンに振りかけてもいいし。
ガーリックでソテーしたチキンなんかの仕上げに振りかけても、おしゃれな香りとほんのり甘みでよさそう。





人気ブログランキングへ ←クリックで応援よろしくお願いします♪


遠い目の食いしん坊
ファイヤーキング  コッパーティント ピーチ 片手フレンチキャセロール

 

★★American Breeze★★

:: 本館も別館も毎日たくさん更新しています::