時間が出来たら… とか お金があったら… とか | 猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

☆パドマYOGAスタジオ熊谷☆
*昔から運動苦手なので、最速最短最小限の頑張りで綺麗になれるYOGAやってます♡
* 心が整う『曼荼羅ワーク®』もやってます♡
*愛車:TOYOTA86と猫と手帳とドラクエが好き♡
*糖質は絶対制限しない!
*好奇心旺盛なオタク気質。

確定申告書類作成&納税が
弟様の尽力により、
無事完了しました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
所要時間は… 超短かった🎶

自分でも出来なくはないのだけど、
どっちかというと苦手な数字…💧
まず、日々の収支を記録していく
という作業が苦手💧

それでも、自営業を始めた頃は
マメに記録して、
国税庁HPでガイドを読みながら
確定申告書類作ってました。

ある年、レシートを一年分溜め込んだら
まぁ、大変なことになりまして💦💦
弟様に泣きついて、お金払って、
やってもらったわけですが。

今はもう最初から、
毎月契約みたいな感じで(笑)
最初からお金払って
帳簿記録をお願いしている次第です✨


苦手なことは
得意な人へ頼むのが一番ですね✨

そこにお金が発生しても
その分、
自分の時間と労力が節約できます

時間は限られているから、
苦手なことに時間を費やして
更には苦しむなんて…
それこそ
いろんなエネルギーの無駄遣いです💦

労力はもちろん、
時間もお金もエネルギー✨


得意な人にお願いして
お金を支払うことになったとしても、
それは損とかじゃなくて、

その人の
労力と時間
という2つのエネルギーを
わたしの
お金というエネルギーと
交換しただけのことで、

お互いに
必要なエネルギーを得ただけのこと
なのですよね。


最近は
お金も時間も全てエネルギーだ!
だからこそ、
上手く循環させることが
超絶大切なんだ!
って、改めて思っていて…😆
{C507F769-05DD-471B-BA93-04C03503C7C2}


よく、
「ヨガね~。やりたいんだけど、
時間がね~… 時間が出来たら行きますよ!」
とか、
「旅行いいですよね!私も行きたいけど~
なかなか時間もないしお金もね~…」
とか、
言われるんですけれど…

もしも、
本当に
ヨガやりたいならば、
本当に
旅行に行きたいのならば、
時間もお金も 
やりくりしないと‼️

そのやりくりが下手くそな私が言うのもなんですが💦
いや、これからどんどん上手になる予定です✨


暇な時間やお金の余裕を
待っていたって
いつまで経っても
やってこないから…💧

本当にやりたいことがあったら、
今すぐやる!か、
いつやるか?を今決めるしかない‼️

決めてしまったら、
そこに向けて
今何から出来るか?を考えて…
それをただやるだけのこと。

スケジュール調整とか
貯蓄とかお金のやりくりとか。


「時間が出来たら~」
「お金があったら(貯まったら)~」
って
口癖のように言ってばかりいると

何にもしないまま
日々が流れて~
特に何もしないまま
1週間が終わり~…
1ヶ月が終わり~…
1年が終わり~

あっという間に
ババァになっちゃうわ💦


「仕事を引退してから~」
とか言ってるうちに、
例えお金貯まったとしても
カラダが動きにくくなったりしちゃうかも💦

錆びついてから、
錆取りして
普通に動くようにするのは
なかなか大変だと思います…💧
機械も身体も。

錆び付く前に
錆びないように動かしておくこと
が大切かと……✨


パドマヨガスタジオ的には
いつまでも綺麗にいたい💕
いつまでも若々しくいたい💕
いつまでも自分の足で好きな所へ行きたい💕
いつまでも好きなことを楽しみたい💕
という人たちをサポートしたいです。


巷ではよく
「老後のための貯金をしておかないと!」
って、
老後に高齢者施設に入るためのお金とかを
貯めてる人が結構いるらしい

ということを知って、
小林的にはとても驚愕でした。


もう、
その予定のお金だから、
老後は予定通りに
施設に入って
介護してもらうように
なっちゃうんだろうな~…
って思うと、
なんとも切ない…💧

貯蓄も、
もっと楽しい理由で
やれたらいいのにね💦


わたしが小林家の家族が大好きな理由は
パパは嫌そうに 「死ぬまで働く」
って 言ってたけど
それって生涯現役ってやつだと思うし🤣
ママはこれから
どんどん活躍する気満々だから✨

施設に入るとか、介護してもらうって気は
一切ないところ!最高!!

ちなみに弟は
今の仕事に落ち着いたのは
30代になってからだけど、
それまでに沢山いろんな職種を経験してて
何気に若くして凄いだから✨

自由なわたしを誰も責めるわけでもなく
応援してくれてるし✨


確定申告書類!
作成完了しましたが、
住民基本台帳カードは期限切れで
その後マイナンバーカードは持ってないので
(なんか作りたくな~い😕持ってる人って多いのかな?)
残念ながら
楽チンなe-Taxは出来ず…

印刷して提出準備完了したので
あとは提出するばかり!

さっき買い物に行った時に
税務署に寄れば良かったのに
忘れてしまって🤣
明日 通りがかりに投函してきます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


YOGA InstructorNatsuko Kobayashi

Follow me! 
Twitter
Instagramこれが1番更新率高いです!

ヨガをやるために生きてるわけではなく
日々の生活をhappyにするために!
ヨガをやってます♡

好きなことをして、好きな人と会って、
食べたいものを食べて、
好きな服を着て、好きな車に乗って、
行きたいことろに行く…
その為には元気じゃなくちゃ!
運動しなきゃ!だけど運動苦手…
だからヨガ♡
一緒にヨガしませんか?楽しいですよ♪

PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYA

Follow us!
LINE@トーク機能からクラス予約可能!友だち追加
Twitterイベントや休講のお知らせを配信!
FacebookPageいいね!ください♡