よくある質問(初めての方へ) | 猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

☆パドマYOGAスタジオ熊谷☆
*昔から運動苦手なので、最速最短最小限の頑張りで綺麗になれるYOGAやってます♡
* 心が整う『曼荼羅ワーク®』もやってます♡
*愛車:TOYOTA86と猫と手帳とドラクエが好き♡
*糖質は絶対制限しない!
*好奇心旺盛なオタク気質。

♥akn♥  見学はできる?
残念ながらクラスの見学はお断りしております。

クラスに参加している生徒さんたちがヨガに集中できるように快適な空間を作りたいと思っています。また、ヨガは、外から観察するものではなく、内側から感じていくものなので、是非ご自身で体験してみてください。ご予約はお気軽にどうぞ。
レッスン時間前後のスタジオ内の見学は可能です。

♥akn♥  男性でも参加できますか?
もちろんできます!是非ご参加くださいませ。

日本では圧倒的に女性に人気のあるヨガですが、世界的にはヨガをやる男性はとっても多いです!日本でも男性のヨガ人口が増えてきています。

ひとりでは入りにくい・・・と言う方は、遠慮なくお問い合わせください。他に男性の予約が入っているクラスをご案内することもできます。

♥akn♥ 何を準備すればいい?
・動きやすい服装(締め付けが強くなく、快適な服装)
 ※ジャージにTシャツでもOKです。
 ※あまりダボダボした服装だと、ポーズの邪魔になることがあります。
 ※スタジオには着替えるスペースがございます。
・タオル
・お飲物(水分補給のため)
 ※喉が渇いた時は、すでに脱水症状が始まっています。
・ヨガマット(レンタルもあります。150円/1回)
 ※体験とDrop inの場合は無料です。

♥akn♥  ヨガの前に何か食べて行っても大丈夫?
満腹状態でヨガをやると、お腹が痛くなったり気持ち悪くなってしまうかもしれません。
食べたものの半分が消化する2時間を目安に2時間前までにお食事を済ませておくことをおすすめします。
どうしてもお腹がすいてしまった時は、バナナなど、消化の良いものを少しだけ食べてくださいね。

♥akn♥身体が固くてもヨガはできる?
ヨガは、身体が柔らかいのを見せるためのものでも、身体が柔らかい人がするためのものでもありません。柔らかくするのが主な目的でもありません。

身体が固ければ、それだけ使っている筋肉がわかりやすいというメリットもあります。
逆に身体が柔らかくても、それがただ関節が柔らかいだけで、使うべき筋肉が使えていなければ危険なので、そのような場合は、筋肉をもっと意識して使わなければなりません。
だから、身体が柔らかいとか固いとかはまったく関係ありません。

本やTVで見るようなポーズを作ることが目的ではなく、自分の身体、自分の内側に集中していくのが目的です。
柔軟な思考で楽しくヨガをしていると、身体の柔軟性も自然についていきます♪身体が固くても大丈夫です。

♥akn♥  生理の時にヨガをやっても大丈夫?
基本的には大丈夫ですが、自分で辛いと感じるときは、クラスをお休みしたり、休憩しながらクラスに参加してください。

生理中は、下がっていくエネルギーが働いているので、逆転系ポーズは(逆立ち)控えることをオススメします。また、捻りのポーズも、子宮に負担のかからない程度に加減して(胸から上を捻るように)捻ってください。

※『子宮美人ヨガ(月経血コントロールヨガ)』は、体が緩んでいる生理中の時の方が ポーズの確定力が高くなります!体感してみてください。

♥akn♥  妊娠中はヨガをやっても大丈夫?
マタニティヨガは現在開催しておりませんが、妊婦さんのクラス参加はOKです。
安定期に入って、お医者さんから許可が出ていれば臨月までヨガをすることができます。

腹部に圧迫のかかるポーズなどには制限があります。
途中で休みながら、無理せずゆるりと参加してくださいね♪

※妊娠していることを必ず事前にお知らせください!
※必ず担当のお医者さんからの許可を頂いてきてください!!
※パワーヨガ・アナトミック骨盤ヨガ以外のクラスをオススメします。


何かあれば、
お気軽にお問い合わせくださいませ♥akn♥
PADMA YOGA STUDIO KUMAGAUA オーナー 
小林 奈津子