常識は疑った方がいい… | 猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

☆パドマYOGAスタジオ熊谷☆
*昔から運動苦手なので、最速最短最小限の頑張りで綺麗になれるYOGAやってます♡
* 心が整う『曼荼羅ワーク®』もやってます♡
*愛車:TOYOTA86と猫と手帳とドラクエが好き♡
*糖質は絶対制限しない!
*好奇心旺盛なオタク気質。

家政婦ごっこが大好きなジジちゃま♡
{26A67C78-E5D9-48A1-AD83-B0871AFCECDA}
いつも視線を感じた時は、
遠くの壁の裏からジーッとこっちを見てる…笑
           |・ω・`)

猫と関係あるかないかわからないけど…

アタシのカラダ(特に骨盤周り)が柔らかいのは
何故かというと…

もうここ3年は、
筋トレもストレッチもマッサージも、
ほとんど何にもしていないからです!!
マジです!ガチです!
猫並にゆるゆる過ごしてますฅ^•ﻌ•^ฅ

ま、ヨガはやってる…んだけど… 
ガンガンやらない。
でもアタシのヨガはキツい…と言われる。
けど、スポ根な感じのキツいとは
だいぶ違うはず!
その証拠に、
筋肉自慢の人たちが初めて受けると
仔鹿みたいに崩れていく(笑)
ま、それは置いておいて…

みんな常識を疑った方がいい。
常識=正解や最善 とは限らない。
って、
遠隔整体師のダーから学びました(´・ω・`)

そんな 常識を疑うってことに
ワタシも最初は抵抗があったけど。

柔らかくするためには、
ストレッチとかマッサージをする!?
っていう常識。
疑った方がいいと思います。

筋トレって
筋肉を縮め(て硬くす)る動作。
ストレッチって
筋肉を伸ばして突っ張らせる動作。
どっちも結局は「力み」ですよね…(・ε・` )

もちろん、
筋トレもストレッチも必要無い
なんて言いません!
ある程度は筋肉を使って、
ある程度は伸ばしてほぐしてあげた方が
いいとは思います。
(↑今の私の意見では。変わるかもしれないけどね。)

が!しかし!
極端な筋トレや極端なストレッチって
どうなんでしょう?って思うんです。

頑張った分だけ結果がついてくる…
つまり、頑張りすぎたら硬くなるだけじゃん。


そして、アタシの嫌いな
マッサージ…(;´Д`)

ゴリゴリ押したり揉んだり叩いたりしたら…
アタシがイメージするのは、
叩いたステーキ肉(*´艸`*)
柔らかくなるー♡…けど、
それはもう死んでる肉だからね(。-人-。)南無

生きてる細胞は、
破壊されたら強くなって再生するんです。

ってことは、
押したり揉んだり叩いたりしてほぐした筋肉は、
再生した時もっと強く(=硬く)なる
ってことじゃない?

実際に、マッサージしてる人って、
マッサージし続けてるじゃん??
つまりそれって、
治ってない!ってことじゃないの???

硬くなった結果、
神経に触れたり流れが滞って
痛くなったり冷えたり浮腫んだりしてる
んだから、
ゆるめる をやらないと、
根本的解決じゃない気がするんです。

ってことは、やるべき事は、
筋トレを頑張ることでも、
強いストレッチをすることでも、
マッサージで揉みほぐす(?)ことでもないはず。

揺するとか撫でるとか…
をすればゆるむんだけど…

自分でどうしようもないくらい
ガチガチになっちゃったらどうするの?
…っていうのは、
たぶん、鍼灸とか、超音波とか、
温める(温泉とか遠赤外線とか?)とか… 
あとはもう、
触らないで施術する遠隔整体の出番ですよね♡


とにかく
常識は疑った方がいい。

例えば…
ボディラインを維持するためには
ガードルやボディスーツ等の補正下着は必要だ
っていう常識とか。
 ↓↓↓
そんなので固めてたら
筋肉が怠けてタルタルになって、
脱いだら大変なことになっちゃう(>_<)
しかも、あちこち詰まるから
冷えるし浮腫むはず。

ボディスーツとかコルセットとかガードルとかは
ここぞという時だけにした方がいい♡

ボディスーツとか一回も着たことのないママ(58歳)の
ボディラインは、めっちゃ綺麗です♡
お尻もぷりっと上向きだしね♡

例えば…
カロリーが高い食事をしてると太る
っていう常識とか。
 ↓↓↓
いろいろ自分の身体で実験してたダーは
断食やらなんやらをいろいろ試して
MEC食に落ち着いてるらしく…
つまり、肉と卵とチーズをメインに
というか、ほとんどそれしか食べない(笑)
めっちゃ高カロリー、高脂肪、高コレステロール!(笑)
(さらにいうと、ヨガもしてないし、
筋トレもストレッチもしてないっぽい)
けど!
体組成計で測定してみたら、
脂肪率は標準値で、筋肉レベルは9段階中7!!

最近チラッと入ってきた情報だと、
タンパク質を分解するときは酸性で、
炭水化物を分解するときはアルカリ性の方が
消化酵素が働きやすいらしく
タンパク質と炭水化物を混ぜて食べない方が、
消化がスムーズだとか。

だから、和食って穀物+梅干とかなのか?!
だから、肉と卵とチーズだけなのはいいのか?!

でも、アレルギーとかも考えると
なにが本当にいいのかは、よくわからないけれど。

例えば…
30過ぎたら高級化粧品を使った方がいい
っていう常識とか。
  ↓↓↓
でも本当にすっぴんが綺麗な人って
実はほとんどなんにもしてない人なんですよね。

例えば…
ジジちゃんは黒猫だっていう常識とか(笑)
ジジちゃんは、そもそも「猫」なのか?(笑)
本ニャンは、きっと自分が猫だと思ってないです(笑)
生後3日とかで拾って、猫のそだて方なんか知らないママが
人間と同じような感じで育てたから…(笑)






.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

こんなんでもワタシ、ヨガインストラクターです♡
ヨガスタジオやってます♡
ヨガをやるためにヨガやってるんじゃなくて、
日々の生活をhappyにするためにヨガやってます♡

好きなことをして、好きな人と会って、
食べたいものを食べて、
好きな服を着て、好きな車に乗って、
行きたいことろに行く…
その為には元気じゃなくちゃ!
運動しなきゃ!だけど運動苦手…だからヨガ♡
一緒にヨガしませんか?

。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

YOGA InstructorNatsuko Kobayashi

Follow me! 
Twitter
Instagramこれが1番更新率高いです!

PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYA

Follow us!
LINE@トーク機能からクラス予約可能!
Twitterイベントや休講のお知らせを配信!
FacebookPageいいね!ください♡