戻さないモノはなくてもいいかも…というお話 | かたづけとモノづきあい

かたづけとモノづきあい

めんどくさがりでずぼらで忘れっぽくても
モノづきあいの経験値がダメな私を助けます。
モノと仲良く、心地よく暮らしたい。


夫が使った後のシェービングフォーム。たいていキャップは元通りはめられず、そこいらへんに転がされています。


「あーあ、また放置して~」と、毎回私が戻していましたが、ふと思いました。


……これって家でしか使わないし、この調子だと夫はきっとキャップなんてどうでもいいと思ってる。はずしたままで特に見苦しいモノでもないし、なくてもいいんじゃない?


ということで、何も言わず捨てちゃいました。夫はノーリアクション。なるほど。


我が家はこれでいいってこと。決まりてっちゃんキラキラ