充電池エネループの管理 | かたづけとモノづきあい

かたづけとモノづきあい

めんどくさがりでずぼらで忘れっぽくても
モノづきあいの経験値がダメな私を助けます。
モノと仲良く、心地よく暮らしたい。



電化製品好きの割にはコードが嫌い、ということもあり、昔から結構電池を使う私です雷


ただ大量の廃棄待ちの使用済み電池というのは、見ていて決して気分の良いものではありません五月女風27ある時思い立ちオバマ家で使う単3・単4電池は全部、今はなき三洋電機の充電池『エネループ』に移行することにしました。



安いモノではないので少しずつ増やして、不足に気づいたら買い足し買い足しして、今や数的には落ち着いております。過不足がなく、いい状態ですはな。
そんな気持ちにももう慣れましたが、捨てる電池がないというのは私にとって、とても快適ですうれしいキューピーちゃん(普通の)キラキラ



「充電済み単3電池」「充電済み単4電池」「充電器と充電待ち電池」とわけて、定位置に収納しています。画像の通りラフですが、私にはとても使いやすいです。