帽子の収納。適正量にしぼったら、こんな楽ちん収納でよくなりました | かたづけとモノづきあい

かたづけとモノづきあい

めんどくさがりでずぼらで忘れっぽくても
モノづきあいの経験値がダメな私を助けます。
モノと仲良く、心地よく暮らしたい。


以前は帽子もたくさん持っていましたが、今や春夏、秋冬各シーズンそれぞれ3つくらいになりました。今のところはこれくらいでいいみたい。私的には過不足ありません。昔は持ちすぎだったなあ…





ところで帽子の収納ですが


花持っているモノがひと目でわかると便利。

花散らからないように、出す・戻すが簡単。

花着用した帽子の湿気がうまく抜けるような収納。



を考えて、今は上のようにしています。ラックの脇に定位置を作りました。このやり方にしてしばらく経ちますが、今までのどの帽子収納よりも具合がいいです。



フック付きで、はさむ力が強くない木製のピンチを使っています。大分前でうろ覚えなのですが、たしかセリアで買ったような…。興味のある方はチェックしてみてくださいチャーリー浜キラキラ