焦る2月〜チアシードライス | Kyoko's Happy Table

Kyoko's Happy Table

~ キーナートきょうこの美味しいおもてなしテーブル〜 

月末ですね。

 

2月は自らの

ギリギリ体質を

いつも反省する月です。。。

 

小さいながら

個人事務所の

我が家では、

事務所の確定申告が、

今月末。

 

わかっているのに、

それなのに、

それなのに。。。

 

いつもギリギリに

書類提出、

会計事務所の先生に

ご迷惑を

かけております。

 

はい、

今頑張ってます、

先生。。。

 

というわけで

いろいろ載せたいものも

あるのですが、

こんなの

載せちゃう。。。

 

最近、

はまってるチアシードライス 

です。

 

 

余ってるチアシードを

混ぜて炊くだけ。

 

チアシードは、

水にふやかして使うのが一番良いのですが、

ついつい忘れちゃうよね。

 

白米や玄米に混ぜて

炊けばバッチリです。

 

私は、2合にたいして

大さじ2ぐらい入れてます。

それと、

五穀米を混ぜて。

塩を半つまみ。

 

普通に炊きます。

 

少しチアの香りがしますが、

プチプチして

美味しい。

 

以前、載せた

チアシード入りお好み焼きは

➡️こちらね〜

 

余ってるチアシード、

あったら是非試してみてね!

 

頑張ります〜。

 

今週も良い週になりますように!!

 

ダウンダウン応援ありがとうございます。

ダウンダウン皆のおかげ!

ダウンダウン感謝です。

 

今日もみて頂いてありがとう

 

 レシピブログ と
  おもてなし料理 の ランキング  

2つに参加しております。。
本当にお手数ですが、
下記のマークを、
ぽちぽちっと押して頂けると
励みになります。

THANK YOU SO SO MUCH!!

(↓ この下のマークを両方とも、
 クリック1回して頂けたら嬉しいです~)

 

 
にほんブログ村