ヤングアメリカ〜ンな食事の話 | Kyoko's Happy Table

Kyoko's Happy Table

~ キーナートきょうこの美味しいおもてなしテーブル〜 

しばらくご無沙汰してしまいました。

 

仙台に「ヤングアメリカンズ」という

人気のミュージックワークショップが来ていて、

その参加とホームステイの受け入れで

バタバタしておりました。

 

ヤングアメリカンズとは、

長年活動を続けている

音楽活動の非営利団体で、

音楽講演活動と一緒に

舞台を子供達と一緒に作り上げる

ワークショップを全世界で行っているのです。

 

日本でも長年活動していて、

人気は高いのですが、

今回仙台市内では初めての公演。

 

そして、

小さい時からずっと参加している娘の

たっての願いで

今回はキャストのホームステイの

受け入れをすることに!!

 

若いヤングなアメリカンズを2人、

4日間、お世話していました。

お世話とは、

3食食べさせて、

送迎、そして大量の洗濯物!!!

 

3ケ月以上、ツアーで回っている彼らなので、

久しぶりに直球アメリカ〜ンなメニュ−が

いいかと思い、

うちでは

アメリカの定番メニュー三昧にしてみました。

 

簡単ですが少しご紹介。

ちょうどハロウィンだったので、

ハロウィンディナーには、

スモークドターキーレッグを焼きました。

 

ファミリーディナーなので、

シンプルなハロウィンテーブルですが。。。

 

 

日本では、ターキーはもとより

スモークドターキーもあまり見ないけど、

アメリカではとってもポピュラー。

 

そして、これ、

あのディズニーシーで見る

人気のスモークドターキーと

同じものなんですよ!!

 

スモークしてあるので、

時間もかからず焼くだけという

お手軽なのです。

ターキーの1本は

大きいので、残ったらサンドイッチにします。

それも美味しいの。

うちでは残らないけどね!

 

実はここで売ってましたよ。ウインクダウンダウン

スモークドターキー 

 

この大きさでこの価格は

お買い得と思う!!

 

冷凍便、カチカチで届きます。

それを解凍して

170度オーブンで20−25分焼くのみ。

 

コツは2つ。

2日間ぐらいかけて

ゆっくり冷蔵庫で解凍することです。

スモークドは急いで解凍すると水っぽくなっちゃうからね。

 

そして、

乾かないように、

オリーブオイルを薄く皮に塗って、

少し低温の170度で熱くなるまで焼きます。

すでに火が通ってるスモークドなので

時間はかからないのがお手軽なのです。

 

それと定番マッシュドポテトと

グレービーソース

でした。

 

もちろん、ハロウィンには欠かせない

パンプキンパイとバニラアイスもね。

 

失敗しないパンプキンパイのレシピは

以前のこちらに! ね!

 

 

あとね、これも便利な1品です。

アメリカンが大好きなシナモンロール。

朝の焼きたて、

甘い香りとホクホクのシナモンロール、

ついつい手が伸びてしまいます。

 

実は、これはイケアの冷凍ロールなんです。

 

これです。冷凍コーナーに常にあるこれ。

 

これは、生の生地がそのまま冷凍されていて、

朝、オーブンで20分ほど焼けば

焼きたてのホクホクの

シナモンロールになります。

 

これも、

コツは1つ。

私は少し甘すぎると思うので、

上の砂糖をできるだけ取り除いて焼きます。

そして、

そのかわりにシナモンをたっぷりふって焼きます。

 

コーヒーとよく合うのです。

 

その他、

グリルドチーズサンドイッチや、

ツナメルト、

またご紹介します。

 

 

定番のラザーニャなどなどね。。。

私のラザーニャレシピは、

以前のこちらに!

 

モリモリ食べてくれたので、

作りがいがありました。

 

なので、

我が家のもうヤングでないアメリカ〜ンも、

とても喜んでいたのですが、

何せ高カロリーなものも多くて。。。

今日からしばらくはダイエット週です。

 

彼らの音楽は素晴らしいのですが、

公演活動とともに

その国の各地域の子供達に

音楽を通じて何かを伝えるというのが

大きなミッションなのです。

 

英語も音楽も知らなかった子供達が

たった3日間で

プロのような舞台を作りあげるのを

見るのは、毎回何とも感動です。

 

ヤングアメリカンズは、

アメリカでも厳しいオーディションがあり

10〜12倍の倍率の末に

選ばれた才能ある若者たちです。

 

でも非営利団体なので、

キャストは、

全世界を回って旅できますが、

お給料は支払われてません。

 

それでも、

「その日、一人でも

子供達が楽しそうに笑ってくれたら

それだけで満足!」

" That makes my day!  " 

 

と言ってました〜。

 

音楽て素晴らしい!

 

そして、

若いのも羨ましい!!!

 

と、

私たちも気分だけは、

ヤングなアメリカンズになれた

週でした。

 

急に寒くなってきましたね〜!

風邪に気をつけて!

 

今日もみて頂いてありがとう

 

 

 レシピブログ と
  おもてなし料理 の ランキング  

2つに参加しております。。
本当にお手数ですが、
下記のマークを、
ぽちぽちっと押して頂けると
励みになります。

THANK YOU SO SO MUCH!!

(↓ この下のマークを両方とも、
 クリック1回して頂けたら嬉しいです~)

 

 
にほんブログ村