ボタニカルなウエルカムランチで! | Kyoko's Happy Table

Kyoko's Happy Table

~ キーナートきょうこの美味しいおもてなしテーブル〜 

まだ湿った天気が続いていますが、
学生時代の友人達が、
うちでのタイ料理レッスンと
温泉旅行を兼ねて
遊びにきてくれていたので、
とっても楽しい2日間を過ごしていました。

大人になると
(もう大人はとっくになっていますが。。。)
学生時代の友人が、
本当に大切に思えるようになってきますよね。

私たちの場合、
バブル真っ只中の
楽しい楽しい女子大生時代を
バカをしながら通り抜け、
恥ずかしい事など
何もない!という関係ですから、
集まれば、あの頃のように
箸が転げてもおかしい?
まあもうそんなにかわいくはありませんが(!)
ともかく、何をしても楽しい訳です。

という訳で、
仙台も熱帯のような気候でしたので、
今回は、
「都会のボタニカルなテーブル」 
のイメージで、迎えてみました。

個人的にも気に入ってる
テーブルなんです



テーブルクロスは、NYでセールでゲットした
お気に入りで、大きなボタニカルなお花が
全面にワイルドにプリントされています。
アクセントは、モンステラの葉っぱです。
ちょうど、大きな綺麗な葉があったので、マットかわりの
チャージャーといっしょに敷いてみました。

この花器は、最近、大のお気に入りの
スガハラグラスの新作グラス花器。
周りがお皿のように丸くなっていて、
私の拙い花入れの技術でも、
花がとってもお洒落に見える魔法の花器です。
連休中であまりいいお花がなかったのですが、
クロスにあわせて、
ボタニカルなイメージで
いけてみました。



各自のセットはこんな感じで。
ナプキンは、ザラホーム!
網代ぽいチャージャーと毛がはえてるオレンジの
ナプキンリングは、
もう10年選手ですが、
登場回数多しの優れものです。



テーブル脇も少しジャングルぽい
イメージでね。



メニューはタイフードのフルコース!




デザートは、
アーモンドミルクと生姜の
プルプルゼリーに
ブラックタピオカと
仙草ゼリーの、美白スイーツ。



それと、
ジャズ羊羹という珍しい
ピアノの柄のイチジク入り沖縄黒糖の
羊羹 と、イチジク でした。



みんなからの
かわいいおみやげとプレゼント!

ルクルーゼのミキシングボールと
かわいいお箸置き!
これ、欲しかったのよ~!
さすがなチョイス!

それと、おもしろいピックに
一番搾りフレッシュオリーブオイルと
NYみやげのバーモンドシュガー!



みんなありがとう~

この後、
温泉を堪能してきました~~!

さあ、また今日から
がんばれます
皆さんもよい夏休みを
過ごしてね!

暑い日には、
前に載せてみた、こんな
→パクチー冷麺
おすすめしまあす(^^)
よかったらまたみてみてね。

→ レシピはこちら

今日もみて頂いてありがとう

 レシピブログ と
  おもてなし料理 の ランキング  

2つに参加しております。。
本当にお手数ですが、
下記のマークを、
ぽちぽちっと押して頂けると
励みになります。

THANK YOU SO SO MUCH!!
(↓ この下のマークを両方とも、
 クリック1回して頂けたら嬉しいです~)

 
にほんブログ村