初めてのお留守番 | マイペース生活

マイペース生活

現在、生後6ヶ月のはなちゃん中心の生活です。
育児ネタを中心に、いろんなことを書いていきたいと思っています(^-^)

今日は私の産後一ヶ月健診でした。
はなちゃんの一ヶ月健診は二週間前だったのに。
なぜか私の方は半月遅れでした。
まぁ、そこは、主治医の先生の判断ということで。

出産した病院は実家からなら車で30分程ですが。
自宅に戻って来てしまった今となっては、
電車を2度乗り換えて、更にバスに乗って、1時間半程。
はなちゃんを連れて行くのは大変なので。
はなちゃんには、おとーさんとお留守番してもらいました。

だんなにとっても、初めてのはなちゃんと二人きりの時間。
はなちゃんも、おっぱいからこんなに長時間離れるのは初めて。
搾乳を多少は用意したものの。
普段飲んでる量と比べたら微々たるもの。
どうなることやら、不安でしたが。

何度かギャン泣きしながらも。
合計5時間程、なんとか頑張ってくれたようです。

よほど泣き疲れたのか、帰宅してすぐに授乳した後は、しばらくぐっすりでした。
…一度起きたら、ぐずぐずですが…。


実は明日もはなちゃんはお留守番。

おとーさんは2日連続で有休とるわけにいかないので。

明日はおばーちゃんとお留守番です。

・・・明日の分の搾乳がまったく足りていませんが・・・(汗)

明日のお留守番中は、ミルクかなぁ。

さて、そんな一日だったわけですが。本日の私のおやつニコニコ
肉球マシュマロのやわはだ さんで買った、「マシュマカロン 」♪

マカロンの形をしたマシュマロです♪

見た目もかわいいけど、味もフルーティーでめちゃおいしい!!

ころん、とした、マカロン型で、中にはフルーツゼリーが挟まれてます♪
マイペース生活

しかも、パッケージもかわいい♪
マイペース生活

やわはだ さんの素敵なところは、フルーツが香料でなく生フルーツを使っているということ!!

だから、フルーツの香りも味も本物で、本当においしい!

フルーツマシュマロや、和菓子味のマシュマロなんかもあって、オススメです!!

もちろん、肉球マシュマロも、ふわふわでかわいくて、絶品。

機会があれば、ぜひお試しを!!


マシュマロもマカロンも、やっぱり、フルーティーなのが大好きです♪

というか、そもそも、フルーツが大好き(^-^)


マカロンは、まだ数えるほどしか食べたことないけれど。

シトラス系とか、食べたいなぁーー。

レモン+グレフルのミックス味とかあったら、おいしそう♪♪


マカロンもマシュマロも、甘~~いイメージだけど。

甘いながらもフルーツらしいさっぱり感があると、いいなぁ♪








ARDEURのカラフルで可愛いマカロンの人気のギフト☆ モニター10名募集!! ←参加中