お伊勢さん参りでパワーをげっと。 | 俳優☆結城航星 official blog 「見習い勇気んぐ」


みなさん、こんにちは^^



三重県と言えば!!



で有名な、パワースポットとしても有名な



『伊勢神宮』を参拝した時のこと~(^O^)/



伊勢神宮とは1ヶ所だけでなく、複数あって



それも正式な参り方があるらしく、



二見の夫婦岩→外宮→内宮



の順番らしい^^



知ってたかな!?



(僕は、初っ端から勉強になることがいっぱい笑)



これで三社参りとなって、1つでも欠けたら片参りと言って



縁起が良くないとか。



by タクシーのおっちゃん談



とか言いながら、



時間が無くて、



外宮と内宮だけになっちゃったけど、



内宮近くにあった『猿田彦神社』



を参拝して合計3つ!!



嬉しいことに、この神社は



藝能の神様らしい!!ありがたや、ありがたや~☆



8月にある舞台『素敵なウェディングプランナー~幸せの香り~』



の成功も祈願してしっかり絵馬に書いて


$結城航星 official blog 「見習い勇気んぐ」


きっちり結んできたぜぃヽ(^o^)丿


$結城航星 official blog 「見習い勇気んぐ」



そういえば、



【外宮】には衣食住の神が奉られていて、左側通行。


$結城航星 official blog 「見習い勇気んぐ」



$結城航星 official blog 「見習い勇気んぐ」


【内宮】には天照大神が奉られていて、右側通行。


$結城航星 official blog 「見習い勇気んぐ」



神社としては全く別で、だからお守りもどっちのを持つのではなく、



両方持っていた方がより丁寧で良いらしい^^



というわけでお守りをゲット~!!



っが、ここで重大な事実を知ってしまった。。。



年男の僕・・・今年、大厄やった(゚_゚i)



この半年特に何もなかったから良かったけど、



知ってしまうとかなーり不安で怖くなったから厄除けのお守りを早速...


$結城航星 official blog 「見習い勇気んぐ」-120725_113548.jpg


右が外宮で左が内宮のもの。



これで安心やー!!とは思わずに、怪我には気をつけよ。



そして、今年高校受験を控えている一番下のいとこに学業のお守りダブルパワーで応援や☆


$結城航星 official blog 「見習い勇気んぐ」-120725_113612.jpg


そしてそして、そのいとこの両親が二人揃ってこの1年で事故に遭っているから、交通安全のお守り~!!もう怪我はせんよーに。


$結城航星 official blog 「見習い勇気んぐ」-120725_113632.jpg


ラストは、家族へお守り~!!これは内宮のもので、妹、母、父はお揃いトリオ☆


$結城航星 official blog 「見習い勇気んぐ」-120725_113715.jpg


結構真剣に参拝してきたから、残り2012年は



良いことはなくとも、嫌なことや悪いことがなるべく少ない1年でありますように...



知らなかったことをたくさん知れたし、良い旅をしてきたもんだ!!



満足満足♪



結城航星(ゆうきこうせい)



アメンバー募集中
ペタしてね
読者登録してね