練習するごとに | こうせいのブログ

こうせいのブログ

車いすバスケとアーチェリー、日々の出来事書いていきます。

日曜日の1日練習に初参加の中学生、さすがに月曜日は体中が痛かったそうですが 昨夜は元気にやって来ました。


試合中を想定してランシューのスピードをもっと上げるようにハッパをかけたのと、壁ドリブルを教えました。


OFは良い

DFが まだ相手を見てから動き出すので遅れます。


最後にシュートリバウンドを、ノーバウンドでキャッチする練習をしました。(ショートのトライアングルランシューで)


シュートが入る(ホールが落ちてくる)タイミングをつかめば出来るのですが、最初はどうしても遅れてしまいます。


10本取れたら終了にしたのですが、8本目にシュートがリングを回って落ちて来たのでタイミングがずれたけど ちゃんと10本キャッチして帰りました。


来週から夏休みでしばらく体育館が使えませんが、壁ドリブルを練習してくるように言っておいたので 次に会った時にはまた上手くなってるでしょうね!!



今日のオマケ

台風11号、このままのコースだと市内も暴風域に入ります。

明日のサンアビ練習は、キャンセルしました。