HT強化週間顛末記。 | 新・工房長のビリ人生

新・工房長のビリ人生

人生いろいろ山あり谷あり
社会の荒波に打たれても
ひつのことをやり遂げるには
何事にも負けない強い意志と精神力が
必要である
最後に残った1球それが人生

はい、全国的にお盆ですね。連日の熱帯夜ですっかり寝不足の工房長です。
タップ交換するだけでダイエットになるんじゃないかというほど汗が流れてきますw

さてさて、世間ではお盆休みという事もあり、(工房長はカレンダー通りですが)ハウストーナメント強化週間と勝手に銘打ちまして、週末は色々なお店に伺いました。

まずは金曜日。

香取市にある『1or8

創業11年目を迎える老舗です。
ビルの階段を上がるとこんな感じ。
photo:01
入口からは球屋の雰囲気が感じ取れませんが・・・


中はこのとおり。

おしゃれなPool&Darts Barという雰囲気です。

photo:02

お盆休みという事で、M山さん&Dうぃっち(病み上がり)。
photo:03


女王の姿も発見。
photo:04

お盆だからなのか、連休中だからなのか、参加人数は少な目の13人。

A4・B3・C2のナインボール変則ダブルイリミネーション。

ここのルールは少し変わっていて、


予選は最大2試合(1試合目に勝てば通過・負けるともう1試合)

負け負けになると追加エントリーフィーを支払い再エントリー出来ます。


つまり、予選は追加エントリーを支払うか支払わないかの選別になります。


勿論、追加エントリーせずに終了しても構いませんがw


そんなこんなで試合開始。



1回戦:オーナーO沢君(A)

初マスにマスワリが出て、途中もつれた感もありましたが、途中にラッキーなO沢君の入れラッチをもらい4-1勝ち。



2試合目:店長W田君(B)

工房長にとっては消化試合。マケテモアガリカクテイw

初マスにマスワリを出すもうっかりミスを連発、最終マスはW田君の渾身のマスワリ(付録付き)で2-3負け。



決勝トーナメント



1回戦:またまたW田君。

今回はきっちりマスワリからの4連取でスコ勝ち。



2回戦:H田(B)

中学の後輩w

初マスがマスワリ。

予選から始終好調な工房長、この試合も勝つと確信してたのですが、試合テーブルの証明が偏っていて、ヘッドクッションに近い球の厚みが合わずミス連発。


結局3-3で負け(涙。


次で当たるはずのDうぃっちが、やはりうっかり負けをしていたので、決勝で女王にリベンジだ!!と意気込んでたのですが、思わぬ伏兵に倒されてしましましたトホホ。



まぁ仕方ない。



続く土曜日、第二のホーム『プールカイザー

photo:05

この日は昼目にJPAが開催されていたらしく、このお店では珍しいJPAチーム『トレスクエア』の赤いユニフォーム。

念の為、○印の方はトレスクエアではありません。


少し年長のようですし、袖のところに『ルパソ』と書いてありましたからねw

photo:11

カイザーK宮山さんが中国に強制送還をくらうというアクシデントでラスボス不在の中、定員MAXの16名で開始。

1回戦:トレのJPAメンバーの方(B)

バンキングを取って初マスマスワリ。

2マス目、取り出しラッチを8番まで取り切られるも、9番をミス。

これをもらってからの2連マス。

この試合5マス中3マスがマスワリで5-0勝ち。



千葉の大御所はN村T志君と1回戦。怪獣対決。

N村君を下した大御所はそのままの勢いで当然のごとく決勝までノンストップ。



工房長の2回戦:チームAのA曽君。

1ゲーム目、バンキングを取ってからのマスワリ。

幸先良し。

2ゲーム目、セーフティからの取り切りで9番・・・簡単な振りをミス


次は回って来た9番を入れラッチ。


もうボロボロ。


不甲斐ない後半の内容で3-5負け。


先週のリベンジはなりませんでした(涙。


しかしこのA曽君と対戦するのは今回で2回目なのですが、全く勝てる気がしないと言うか、仕舞にはセンターショットの手球にキュー先が当たらないような壊れ方をします。


ここでも課題満載の結果。




気を取り直して日曜日。




先月からお邪魔し始めた『シルバーバック』

工房長とは同い年のK俣君の経営するお店です。




ココニモジョウオウハケーン!

photo:11

拡大↓

photo:08


こちらは、セルフラックのナインボールシングルイリミネーション。
A6・B5・C4と、A級に優しいフォーマット。

1回戦:さかいあに

ん?

さかいあに→S井兄=まーちゃん。

そりゃあ上手かったっす。

シュートミス2回だけっす。


そのシュートミスの2回を取ったものの・・・


工房長の快心のセーフティをあっさり返しやがって・・・


取り切り2連マスを含む華麗な取り切りで、2-6負け。



もうこういう展開では仕方ない、お手上げでした。


その後、試合を横目に、4-0から捲られたDうぃっち(崩壊直後)と、最近店に入ったキャロムテーブルで3クッションを2時間くらい楽しみました。

photo:09

当たらなかったけどねw


そんなこんなで、工房長のお盆休み(休みじゃないが)ハウストーナメント強化週間が終了した訳です。


総評として・・・


そこかしこにマスワリが出て、ゲームの支配率は上がっている感はあるが・・・


勝てる試合は勝っとけよ!


こんな感じでしょうか?

これから秋に向けて、何かと試合が多くなりますが、


反省点は改善し、良い部分は伸ばし、精進していきますね。



取り敢えず、カレンダー通りの仕事が終わったら



今夜も爆撞ですw


ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


自棄食いはこちら喜多方ラーメン小法師 で焼豚ラーメン&炒飯でしたw

photo:10


リバウンド注意!!w