新・工房長のビリ人生

人生いろいろ山あり谷あり
社会の荒波に打たれても
ひつのことをやり遂げるには
何事にも負けない強い意志と精神力が
必要である
最後に残った1球それが人生


テーマ:
はい、今夜もあなただけの工房長です。
{85018E74-98AB-416F-99B6-F79650D8AC8D}

たまにはくるまやラーメンも良いと思います笑



ビリヤード・ダーツランキングへ

さてさて、工房長と言えば、
{1F3D9C08-BF6C-4F25-8D80-9338E1DA41DE}

ろっぱーさんですが、

忘れてる?
もう8歳のお爺さんですよ。

いやいや、最近増えた家族の話をしましょう。

こいつ
{0B206748-A976-40B4-AEA7-6548AC4FEDB9}

怒ってます。

名前は「あめ」です。

元々は職場に捨てられていた4匹の子猫でした。
正誤2週間くらいしか経っていない状態で捨てられていました。

このままでは動物愛護センター行きになってしまうと、里親になってくれる方を探しました。

里親を募って夕方までに何とか3匹は貰われて行きました。

残ったのがこいつ。
{F4E85655-7C4B-4563-A814-6415AEF8C7A0}

まだ、自分でミルクも飲めない感じで、閉店前のペットショップに滑り込み、哺乳瓶やらミルクやらを購入したものです。

ダニとか寄生虫とかを動物病院で処理してもらい、3時間毎にミルクをあげ、濡れたティッシュで下の世話もしてあげたりしました。

お世話の甲斐もあって、スクスクと育ち、とても可愛い美人の猫になりました。
{3AAA6429-6787-4ABC-B041-AB4DCA65B2D7}

元々、猫好きの工房長は「あめ」が可愛くて仕方ありません。

やんちゃで手が傷だらけになりますが、可愛いので許しちゃいます笑。
{FD83A109-BDE4-45C9-A45D-64D53DFC7F0C}



ろっぱーさんと同様、たまにブログに登場しますので、以後よろしくお願いします。


今夜も爆撞です。




ビリヤード・ダーツランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
はい、今夜もあなただけの工房長です。
腹回りが洒落にならないサイズまで来てしまい、生活習慣を改善しなければなりません笑



ビリヤード・ダーツランキングへ


さてさて、最近は東日本千葉9ボールも近いということもあり、ひたすら順番にシュートする練習をしています。

再来週の14-1研究会で、惨憺たる成績を残しそうな予感しかしません。

ある時、ふと気が付いたんですが、

自分、革製品作れるんだよね?

うーん、確か以前は色々な作品を作ってはアップしていたように思います。

ブログの表紙も自分の作品ですからね。

{5FD586DF-6A87-4DA4-A5D4-409106A76B44}

{41BE03D0-2CAA-4442-9C2B-ED7A6A110D5B}

{9EE6443A-B309-4B1A-BF62-58E423ED2AC0}

こちら最近の作品。

MEZZのスマートチョークホルダーの丸パクリなのですが、ちょっとだけ違い、チョークケースに鉄板が仕込まれているので、どんなチョークもホルダーに付きます。

ただ…

これ作ったのが去年。

それから作品を生み出した記憶が無い。


しかも、

引っ越しやら転勤やら離婚やらで離れていく友人達に餞別代わりにプレゼントするもんだから、自分で必要だから作ったアイテムがほとんど残ってません。


冬に向けて、少し創作活動を再開しなくては。


そんなこんなで、東日本千葉9ボールが終わったら、時間を作って家に籠りたいと思います。


それまでは、

そう、今夜も爆撞です。





ビリヤード・ダーツランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい、今夜もあなただけの工房長です。
最近の更新はスマホでやっています。
思えば、ブログ始めた頃はガラケーだったなぁ。


ビリヤード・ダーツランキングへ

さてさて、最近は専らノーマルシャフトを使っている工房長ですが、これだけハイテクシャフトが普及している今、周りの何処を見てもノーマルシャフトで撞いているプレーヤーなんか見当たりません。

見当たりません?

見当たり…

今日、ホームの常連の内、75%がノーマルやん!

そうなのです。
うちのホーム、オーナーの松野プロをはじめ、結構な数のノーマルシャフトプレーヤーが存在するのです。

流石にヘッポコA級の工房長が独りでノーマルシャフトが良い良いなんて言っていても何の信憑性もありませんが、周りを見てもノーマル使いが多数居ると、励まされると同時に、

やっぱりノーマルの方が良いんじゃね?

なんて錯覚まで見せてくれます。


まあ、ほとんどの方が逆ひねりの切り返しを撞くとき

うぎゃ〜!

とか


ぎょえ〜!

とか叫びながらプレーしてますけどね笑

まあ、使いこなせれば頼もしい武器になるのですが、なかなか簡単にはいきませんね。


そんなこんなで、今週末に迫った東日本千葉9ボールに向けて、練習&練習!


今夜も爆撞です。





ビリヤード・ダーツランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。