夏の休日。 | 新・工房長のビリ人生

新・工房長のビリ人生

人生いろいろ山あり谷あり
社会の荒波に打たれても
ひつのことをやり遂げるには
何事にも負けない強い意志と精神力が
必要である
最後に残った1球それが人生


はい、猛暑が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?工じょ・・・いやいや、工房長です。

某店長のようにガリガリ君が恋しくなりますねW


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


さてさて、今回は球の話ではありません。


先週末、暑い中での現場作業が終わり、午後からは東金市まで足を延ばしました。もちろん仕事ですよ。


東金市と言えば、隠れた名店が軒を連ねるラーメン街道として有名なのです。


仕事で月に一度は東金市を訪れる工房長、この日も新店舗訪問を楽しみにしてました。


今回伺ったのはここ


麺家 異造(情報は→こちら
新・工房長のビリ人生-未設定
普段は豚骨味噌ラーメンが主流の工房長ですが、たまには豚骨魚介スープも良いでしょうという感じで入店。


午後2時過ぎにも係わらず、店内は7割くらいのお客。
新・工房長のビリ人生-未設定


こちらを注文しました。
新・工房長のビリ人生-未設定
豚骨チャーシュー麺。

名前は豚骨ですが、魚介も合わせてあり、焦した感じの濃いめのスープ。

ちぢれ中太麺で、決して諄くありません。


特筆すべきはチャーシュー。
新・工房長のビリ人生-未設定
ロール状の厚切りチャーシューが柔らかくて旨し。


5分とかからずに完食しました。


勿論、体重は増加しましたけどねW




日付変わって、休日。


都会育ちの甥っ子が遊びに来たので、何をするか考えた結果、実家の近くで虫取りをする事に。


出掛けました山の中。
新・工房長のビリ人生-未設定

結構とれましたよw
新・工房長のビリ人生-未設定


クワガタもこのとおり。
新・工房長のビリ人生-未設定

甥っ子も満足したようです。
新・工房長のビリ人生-未設定


虫取りの後は、丑の日に食べ損ねたこちら
新・工房長のビリ人生-未設定
川豊別館の特上うな重w


特上、旨かったwww


夕方こんな風景も目撃しましたしね。
新・工房長のビリ人生-未設定


そんなこんなで実に有意義な週末&休日を過ごした訳ですw


たまにはこんな休日も良いですよね。




といいつつ、



今夜は奥様が飲み会のため球休日



明日はBeepのウィークリーを皮切りにHT3連チャン。


爆撞したいと思います。


ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ