work shop 最終日 | 工房カモ 

工房カモ 

手ぬぐい制作*版画制作*お絵描き教室「クレヨンさん」

昨日はお子さんが全員、女の子ちゃこさんみさきちゃんあこちゃんミー

今日は全員、男の子作業員機関車④タラちゃん鬼太郎



さてさて、今日は元気パワフル男子のなかで
落ち着き払った女性達の作品をご紹介。


こちらは切り絵作家さんの作品。
$工房カモ -はさみ

プロなので、いう事ないです。。。。。
スゴすぎて、、、、私が教えてほしいくらい。
wsなんて、本当に方法を説明するだけで、
特に教える事は何もないものですわ。あせる

ちなみに、はさみと鹿と馬で
「、、、とハサミは使いよう、」
と言うテーマだそうです。

$工房カモ -sanae
こちらは名前のローマ字をデザインしたもの。
このかたもデザイナーさんなので、
上手すぎて、、、、売ってたら、買いますわ。

こちらは毎度私がお世話になっている方の作品
$工房カモ -hori
絵が複雑だったので、思い切って2版にして
グラデーションに染めました。
スタイリッシュな作品になりましたねニコニコ

$工房カモ -?
こちらは私のお友達の作品。
いつもはずっと楽しいおしゃべりばかりなのに
小一時間、何もしゃべらず、ひたすら染めていました。
珍しい~にひひ
でも、とっても素敵な作品になりました。
(ちなみにおにぎりの絵です)

$工房カモ -新保さん
こちらは前回も参加された方。
ひとつづつがしりとりになっているのです!
アルパカ→かも→森→、、、
と今回のテーマにあわせているところもすばらしい音譜

(今日は不覚にもカメラを忘れてしまい、みなさんのデーターが揃わなかった、、、
ごめんなさい。)



みんなとってもハイレベルなワークショップでした。


この3日間、本当に毎回
充実したワークショップになりました。
お店のアルパカさんも
本当に気の利く方で
私の足りない所に
さらっと上手にフォローしてくださって
小さなお子さんがいても
大人の方もとても楽しまれてかえられました。
そして、なにより
とても素敵な作品ばかり揃いました。


そして、多くの方が
「次の時はこうやって、ああやって、、」

「次回もまた、やりたいです。」

とお帰りになっていかれました。

次?
次っていつ?
、、、ということで
又、次回も早速、計画たてないとですね。